※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、夫がトイレを立ってするので夫の…

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、夫がトイレを立ってするので夫の後に入ると床が必ず濡れています。
その液体はもちろんアレ……

まだ少し先ですが子供も使うトイレなので清潔にしたいし、座ってしてほしいです。

でも頼むと、男は立ってするもんだ!とか座ったら出ない!とか屁理屈ばかりで改善しようとしてくれません。

どうしたら座ってしてくれるようになるでしょうか?

コメント

リー

飛びまくってるから座ってしてー!っていってもしてくれないです。。

A

あれって言うのは尿ですか?別に立ってしてもいいけど自分で掃除してねってお願いしてはどうでしょうか?><

かなこ

トイレマットを使用されてはいかがですか?

今は座ってする男性の方が多いみたいですけどね〜。
床が濡れてるのはかなり嫌ですね(^^;;
立ってしたいなら自分で拭かせたらどうですか??そのうち面倒で座るかもしれませんし。

りーのすけ

うちもそうでした!
が、汚い汚いと言い続け
子供じゃないんだから自分が汚した部分は掃除してとしつこく言ったら
いつの間にか座りションになってました(笑)

それでも飛び散らかしたら
義母にチクろうと思ってました(笑)

sayon♡

どうゆうふうに、ご主人には言ってみたんでしょうか(^-^)⁇

汚い不衛生。汚してるお前が毎日掃除しろでも駄目なんですかね?

sakusachi

床が見て分かる程濡れてるのはめちゃくちゃ嫌ですね!!
かなり前ですがテレビでたってするとどれだけ飛び散るのかやってる実験があって、それを一緒に見てた旦那はそれから座ってしてくれる様になりました!

Ⓜ︎aru.❤︎

うちの旦那さんは座ってしてます。
お願いしても座ってしてくれませんか?

ちぃ

汚したら掃除してね。って流せるシートを見えるところに置いています。

立ってしたあと、サッと拭いて流して出てくれます。

( ´-` ).。oO

立ってするなら毎回床拭いてもらう

それが無理なら座ってして

って言えばいいんじゃないですか?🙄

CHILO

座ってすると無理に曲げることに
なるから病気になるらしいです😱😱
なので、あたしは拭けばいいやと
折れました😅w
病気になるよりは、ね😣
長身だから余計に飛び散りがすごい
ですが、トイレの掃除する頻度が増えて
トイレはいつも綺麗ですよ👍👍

miku

うちの旦那はこもる人なので飛び散るから据わってね〜と言ったら家のトイレは必ず座ってしてます(´・ω・`)
その分中々でてこなくてムカつくんですけど…立ちションって思ってるよりも飛ぶし不衛生ですよね。
実家のトイレは立ちションなので匂いもすごいですが、うちは必ず座ってもらってるのでトイレの匂いの時点でまったく違います(´・ω・`)
そのことを力説してみてはどうでしょう!