※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に転職してほしいです義父が会社を経営していて夫が将来的に継ぐため…

夫に転職してほしいです
義父が会社を経営していて夫が将来的に継ぐためそこで10代の時から働いています。
現在27歳管理職をしており、年収が750万くらいです。
たしかにお金に困ったこととかはないのですが、管理職になってから性格が変わって鬱っぽくなりました。
休みの日も電話がいっぱいかかってきて休みの日も仕事をしているみたいでしんどかったり、実の父に敬語を使えと言われたり、そういうのの積み重ねで客観的に見てこれは鬱だなと思うくらいには人格が変わりました。
色々対策して、引っ越したら気持ちも変わると見たので引っ越したり、趣味(ゲーム)に没頭できるようにタブレットを購入してあげてゲーム中は電話に邪魔されないようにしたり…
それでもなかなか改善されず😭マシにはなって、専務にも明るくなったなと言われたようです。
けど鬱に入ると、もう無理…みたいな感じになってしまって、こちらも見ていてしんどいです。
ずっとではなく、なんかたまにこうなってしまう時があって、クリニックに通うほどの酷さでは無いとは思うのですが…
めちゃくちゃ優しかった夫がどんなんだったか忘れてしまいました。
ずっと転職してほしいと言っていますが、タメの人に比べると給料がすごくいいことと、将来的にもし転職するとしても管理職という肩書でしばらく働いたという実績があったほうが有利だからしばらく頑張ると言ってくれています。
私たちのために頑張って働いてくれているのもわかるので、余計に罪悪感がすごいです。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

たまにこうなるだけでもたまになった時にたまに飲むようの薬出してくれると思いますよ!
私もたまに飲むようにもらった薬を緊張が強い日にたまに飲んでました。
こう聞くと怖いかもですが、その薬を飲むと頭が少しふわっとして良い意味で思考がしづらくなり考え過ぎとかが抑制されるんです!
意識はしっかりしてるし、私は考え過ぎて辛くなるという状況が抑えられてるので人とのやりとりもいつもよりにこやかだったと思います。
どういう薬が出されるかは分からないですが、毎日飲むというよりはお守り程度に薬を所持・使用し、あくまでも薬に頼らず楽しく過ごす未来のための通過点だと思うと良いです。

みなさんだったらどうしますか?
→私も管理職を数年していたという経歴は転職に有利になると思うので、本人もそう言ってるしとりあえずもう少し続けてみてもらいます。
薬の話をしてみて興味があるようなら試してもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になります!!😭
    本人も鬱っぽくなってヒステリック気味の時、いつも頭の中ぐちゃぐちゃでしんどいと言っていました😭
    本人も多分鬱だと思うと自覚しているのですが、通院とかを考えるとそこまでは…という感じのようなので、お守り程度に持っているのはいいですね🥲
    やはり管理職の経歴は有利になりますかね…
    薬の話をしてみて、しばらく頑張ってもらいます。

    • 42分前