※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん(^^)
子育て・グッズ

子どもが野菜を食べない悩み。様々な工夫を試したがダメ。市や保育園でも解決策なし。何かアドバイスをお願いします。

子どもが全く野菜食べません。
今に始まったことではありませんが
栄養バランスが気になって仕方ありません。
みなさん、どうされてますか?

ちなみに、今までした工夫は
○細かく切る
○お菓子にミキサーした野菜を混ぜる
○食パンにミキサーした野菜を混ぜる
○カレーに入れて野菜を潰す
○食器を好きなのにする
です。
いろんな料理にいれましたがだめでした。
お菓子や食パンも混ぜた日は
なにか勘づいて食べません。
ハンバーグとかもいやがって食べません。
カレーもじゃがいもとかにんじん、玉ねぎも潰すと食感がダメなのか食べません。
食べないとおやつあげないって言っても
食べません。(その後本当にあげてません)
野菜食べる位ならなにも食べない!って感じで
全く食べないのも…と思って
ご飯を食べてます。
市に相談しても様子を見ましょうって感じで
保育園でもおんなじ感じです。
なにか知恵あればください(>_<)

コメント

deleted user

保育園では食べるけど、家では食べないとかはありますが、保育園でも食べないですか??
私は家ではスープにすると食べてくれてたので、スープにしてました!料理が得意ではないので他のやり方が分からず困っていました。保育園では食べているので、無理に食べさせないようにしています(^^;

  • めぐりん(^^)

    めぐりん(^^)

    保育園でもあんまり食べてないみたいです…。
    ごはんと味噌汁(豆腐と汁のみ)
    たまに気が向けば一口食べるかな?位らしいです。
    スープも野菜の形?が見えるのでだめでした。
    かろうじて最近味噌汁の豆腐が食べれるようになったきたくらいで…。

    • 6月28日