※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7歳の娘が下痢気味で、便が膣に付いてしまいました。拭いた後は痛みはないようですが、感染が心配です。今後注意すべきことはありますか。

女の子、トイレ、拭き方

7歳の娘なのですが、朝お腹の調子が悪く下痢気味でした。
そこからお昼までトイレに行くことはなかったのですが、お昼頃お股が痛いと言ったので見てみたら、膣のところに便がついてしまっていて、よく拭いてあげました。

最近トイレする姿を見ることも減ったのですが、確かに小さい時は後ろから前に拭いてた事がたまにあり、注意してたのですが、今もうっかりそう拭いてる時あるのかもです💦
それはよくまた言っておこうと思います。

何時間もお股に便がついてたのですが、今のところよく拭いたら痛みとかもないみたいで、特に何か軟膏塗ったりとか、対処しなくて大丈夫でしょうか?

感染系が気になりまして…
数日は何か注意しといた方がいいでしょうか?

コメント

みにとまと

様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️何かしらに感染してしまったら痛みや痒みなど何らかの症状が出ると思うので、その時に対処されたら良いと思います!

  • ままり

    ままり

    本当ですか💦

    症状出るとしたら、お股の痒みや痛みですかね😭

    • 1月6日