夫婦関係の再構築が可能か悩んでいます。夫は私の会話を録音し、喧嘩の内容を歪めて周囲に伝えています。精神的なDVを受け、体調を崩して避難中です。謝罪の手紙はありましたが、納得できません。情はあるものの、再構築は難しいと感じています。
【ここまでなった夫婦、再構築できるのでしょうか】
・普段の会話や喧嘩を録音されています。
(私が知ってることを夫は気づいていません。恐らく、自己正当化のために友達に聞かせてるんだと。)
・喧嘩の内容は私が悪くなるようニュアンスを変え、周りに伝えています。(それにより女友達に慰めてもらったりしてる、周りから私は気難しい嫁扱い。)
・数々の精神的dv(怒鳴るではなく、淡々と責め立てや人格否定)
・私はある日を境に精神的に体調を崩し、2週間ほど親戚宅に避難中。現在は自宅に戻ることも旦那と会うことも怖いです。(トラウマ化してしまってる。)
・婚姻期間は1年半。(付き合いは長かったですが同棲したことがなくモラハラ要素には気づかなかった、優しく温厚な人だった。)
※精神的に体調を崩し家を出たことを機に旦那は謝罪の手紙を書いてきました。内容は、言い訳だらけでしっくりは来ませんでした。
私が家出している間、彼は全日遊んでいます。(お正月休み)
※私もここまでなっても尚、情はあるんだと思います。
生後半年の娘もいますし。
でも再構築できる気もしません。今は身体が拒否して会えないです。何も決断ができない状態です。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
私は同じような感じになり1度子供のためと思って踏みとどまり再構築をしましたが、結局すぐ破綻して離婚しました。その時間がめちゃくちゃ無駄だったので、私的には早い方が良いと思います🥹
はじめてのママリ🔰
私も当時は子なしでしたが、同じような経験しました。実家に逃げたのですが、やはり情もあり…でも離婚してこれまでのストレスから一気に解放され、早めに決断してよかったと思えました!そして今の旦那と出会っています!
絶対もっとhrさんを大切にしてくれる良い人います!!!!
-
はじめてのママリ🔰
私も婚姻期間は2年いかないくらいですが、元々の付き合いが数年あった分情はありますね。
何歳の頃離婚されて、何歳で再婚されたのでしょうか?
再構築から離婚を決断するまではどれくらいでしたか?
差し支えなければ知りたいです🙇♀️
今素敵な旦那さんと出会えてると言うお話はとても励みになります☺️- 1月7日
-
はじめてのママリ🔰
私も婚姻期間は1年半ですが、5年付き合ってからの入籍でした。26で離婚して28で再婚しました。
再構築試みましたが私は上手くできず…すぐに離婚しました。- 1月8日
-
はじめてのママリ🔰
再構築…やはり難しいですよね。 もう信頼や安心がない時点で終わってるんだろうなと感じます。
私も6年くらい付き合ってたのに同棲してなかったからか気つけなかったです(_ _;)
貴重な体験談ありがとうございました😭- 1月10日
はじめてのママリ🔰
やはりここまで来ると再構築は難しいですよね。。離れるなら
子供ができるだけ小さいうちに!と思っているので…
もっと早く別れればは避けたい気持ちはあります😢
やはり旦那さんは変わらなかったですか、、?
再構築からどれくらいで離婚を決断しましたか?
差し支えなければ知りたいです🙇♀️