※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが昼寝も夜寝も抱っこしないと寝ない状況で、添い乳が必要になりました。昼寝は短くて30分で、自分も休めず悩んでいます。寝かし方のアドバイスをお願いします。

現在7か月。
昼寝も夜も抱っこしてウロウロしないと寝ないです。(前は夜はトントンで寝てくれてたんですが、ここ最近添い乳じゃないと寝なくなりました( ̄◇ ̄;)
9キロの我が子を20分ぐらいかけて寝かせてます。
が、昼寝は基本30分程度しか寝ない子なので、なんだかなー、、、と。笑
疲れたなーとボーとしたり、家事したりしてるとあっというまに30分。自分も上手に休めずでえらいです。
みなさんどのように寝かせてみえますか⁇

コメント

れいな

同じです!4ヶ月くらいまではお利口さんにスっと寝てくれてたんですけど、7ヶ月くらいから全然寝なくなりました🙄
うちの子は8ヶ月で7㌔です。
9㌔は抱っこしんどいですね😂💓
うちは昼は隣に一緒に寝てないと寝ないです(笑)だから家事とかやっちゃいたいんですけどできないです(笑)

• K

K

一緒に横に寝て寝たふりしてみるんですが、
    眠いの我慢しながら髪の毛ひっぱってきたりゴロゴロしたりしてると、
    楽しくなってきちゃって目がさめる⇨機嫌悪くなり抱っこコースなんです。

一緒に寝るの憧れですー♡ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 6月28日
みやびママン

寝かけで置くとうちも起きたりしてました(*´Д`*)
なので授乳で完全に寝てから結構置く事多かったかなぁ(^_^)

片方で寝た事は無くて、お風呂のままは寝ちゃうんですが、そうなれば起きるまで待ってますね(*´Д`*)
意外すぐ起きるので(^_^)
ただあまりにも寝てたら起こして授乳しっかりするかもしれないですが(^_^)

• K

K

寝てからだいぶ長めにまったらおろしても爆睡でした‼︎
    いまんとこ寝てくれてます(o´_`o)
    明日からもこれで頑張ります‼︎
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*
    朝まで寝てくれるといいけどな、、( ̄◇ ̄;)

• 6月28日
  • みやびママン

みやびママン

無事スイッチしなかったんですね(^_^)
    良かったです(゚∀゚)
    明日も無事に寝かしつけ出来ると良いですね!
    うちは夜中起きるので断乳しましたが、なぜか朝方数回起きちゃいますm(._.)m起床は4時です(笑)

夜中通して寝てくれると良いですがね(^_^)

• 6月28日
  • K

K

うちは最近4時間ごとです(゚o゚;;
    4時‼︎‼︎👀
    お互いがっつり寝てくれるといいですね(o´_`o)

ありがとうございました‼︎◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月28日
  • みやびママン

みやびママン

グットアンサー有難うございます(*´Д`*)

4時間ごとも大変ですよね(^_^)
    お互い子供の成長楽しみですね!

• 6月28日
みやびママン

うちは夜はお風呂で疲れておっぱいかミルクで寝ちゃいます(゚∀゚)

昼は遊ばせて 本当に眠くてぐずったらおっぱいかトントンしながら横で添い寝したら寝ます(*´Д`*)
眠くてなきゃ起きてきちゃうので!
あとは指吸いマンなのでそれでも寝ます(゚∀゚)

あとうちも隣にいれば①時間から③時間寝ますが隣にいないと①時間しないで起きちゃうので自分が疲れてる時は隣で寝たり、携帯イジイジします(^_^)

夕飯は彼女が起きてる時に普通にします(^_^)簡単に作れる物か 朝機嫌の良い時準備や作る時も有ります(*´ω`*)

• K

K

夜は授乳中寝かけるのでベッドにおろすんですが起きちゃいます。(゚o゚;;
    指は吸わずになぜだか私の腕や指を吸いたがります。笑
    こしょぐったくて我慢できないので抱っこコースです。。笑

うちは30分を一日に三回ぐらいとるんですが、夕飯時は比較的機嫌よしです。
    助かりますよね(o´_`o)

• 6月28日
  • K

K

もういっこすいません。

入浴後、お茶飲んで授乳、片方だけで寝落ちしちゃった場合そのまま寝かせます⁇
    今はもう片方も飲ませてるんですが、、

• 6月28日