※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

離婚を決意までいかなくとも、頭に浮かんだ場合、なにから始めるのが良…

離婚を決意までいかなくとも、頭に浮かんだ場合、なにから始めるのが良いでしょうか。


浮気やDV、借金など決定的なことがあったわけではありませんが、人生この人とずっと過ごしたくはないなあと思うことが頻繁に出てきました。

そんなんで離婚?となるかもしれませんが、ひとまず相手にその意思を伝える前にできることをやりたいと思っています。
今思ってるのが、離婚時にかかるお金や、ひとり親でもらえる国や自治体の制度を調べようと思ってます。
また、夫は反発すると思うので、調停?などについても調べなくてはと思っています。
ほかに最初のステップとして、必要なことはありますか?
よければお知恵をお貸しください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の経済力をつけることです

  • みどり

    みどり

    あ、書き忘れていましたが1番大事ですね!
    一応働いてはいるんですが、FPさんとかに相談もしたほうがいいですよね。。。

    • 7時間前