※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
妊娠・出産

臨月で仰向けが楽に寝れるけど左向きが良いと言われて心配。左向きで寝るべき?

臨月にはいり、横向きより、仰向けが楽に寝れます…駄目だって説が書いてあり心配になり左側を向いて寝るようにしてますが、どうなんでしょう?

コメント

普通に仰向けで寝てました☺️
だって、横向いて寝ても無意識に朝に仰向けになっちゃってますもん!

• フクロウ

フクロウ

そうなんですよね…大丈夫ですよね?

• 6月28日
トーカ

おはようございます。
何がダメなんですか?
わたしは、とにかく大きくて、仰向けなんてほぼしませんでした。シムス位もそれほど楽ではなく、右向きしてましたよ(笑)

• フクロウ

フクロウ

血流の流れが悪くなり、赤ちゃんが苦しいとかかいてありました

• 6月28日
りー

私も一応横向き意識して寝てましたが気付いたらいっつも仰向けでした😅
ママが苦しい体勢は赤ちゃんも苦しいし、ママが楽な体勢は赤ちゃんも心地いいみたいなので大丈夫だと思います♩

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます❗

• 6月28日
さぁ

大きな血管を圧迫しやすいので、最悪意識を失ったり、酸素が赤ちゃんにいかなくなったりするので、極力左向きでと言われました!
無意識のうちに仰向けになっているのは仕方ないですが…。
抱き枕を足の間に挟んで横向きになると、横向きをキープしやすく、寝やすかったです!

• フクロウ

フクロウ

そうみたいですね…しかし。横だと寝付けなくて…

• 6月28日
さりこ

34週ですが、私も仰向けの方が楽です!
かなり前に出るタイプでお腹大きいから、横向きにを意識して寝ますが、腰が痛くて…結局朝起きると仰向けになってます(笑)

• フクロウ

フクロウ

ですよね…

• 6月28日