※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が夜泣きを始め、二人目の出産との心配も。パパっ子で私に触れられず、パパは朝早い仕事で夜中にも出勤。新生児と上の子の夜泣きをどう両立すればいいか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

一歳四ヶ月の息子の夜泣きが始まってしまったようです……

もし二人目の出産と、
一人目の夜泣きが被ったらどうしようかとは恐れていたのですが…💦

しかも元々パパっ子で、夜泣きすると
私に触れられるのすら嫌がります。

ですがパパは朝早い仕事だし、
日によっては夜中に出勤するので
新生児が生まれたら私一人でどうやったら…

パパも眠そうで
見るに耐えないです…😭

正産期も入っているので、
もういつ生まれてもおかしくないし
新生児と上の子の夜泣きをうまく両立出来るのか不安です…

一体どうしたら良いのでしょうか💦💦

同じようなかたはいらっしゃいましたか?💦

コメント

mama✩

うちは3歳目前で下の子が産まれましたが、産まれてから夜泣きがはじまりました💦💦

うちの場合は里帰り中はたまに母親の力を借りたりもしましたが、旦那は交替勤務で頼ることができない環境だったので1人でどうにか頑張って乗り切って今は落ち着いています!

とりあえず上の子優先してましたヽ(*^^*)ノ
新生児も多少泣かせたからと言って死ぬわけじゃないので(笑)

気が済めば下の子の順番ねって感じで大丈夫でしたよ(^^)

年齢がほぼ1年違うので同じようにいかないかもしれませんが、参考までに…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    アドバイス参考にさせて頂きます!
    今も、旦那が抱いていてリビングをグルグルしたら寝るのですが寝室に置こうとした瞬間ギャン泣き…私が代わろうとすると余計狂ったように泣いてしまって…旦那は夜中の3時半から仕事なので、どうしよー💦って感じです💦

• 6月27日
  • mama✩

mama✩"

仕事なのに抱いて寝かせてくれるなんて素敵なパパで羨ましい限りです(T_T)💕
    でも旦那様、その時間から仕事となると大変ですしおお身体も心配ですね(*_*)
    パパとママ、何が違って泣いちゃうのですかね~…

• 6月28日
ゆん

1歳4カ月で夜泣き!!
うちの子も1歳4カ月…

ひぃー(;o;)
遠い話では無さそうです(;o;)笑
今のところ朝まで寝てくれるので助かっていますが、うちの子もそのうち夜泣きするのかな。
全然アドバイスではありませんが、同じ1歳4カ月の母としてエールを送ります!!