※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

間もなく9ヶ月の子の離乳食についてです。元々離乳食はよく食べる方でし…

間もなく9ヶ月の子の離乳食についてです。

元々離乳食はよく食べる方でしたが、8〜9ヶ月検診で身長の伸びが悪く指摘され、3回食にして離乳食で栄養をつけましょう!と指導された矢先に離乳食拒否が始まりました。

おこめぼーは食べるのでつかみ食べがいいのかと思いきやつかみ食べすら拒否でギャン泣きする時も多くドロドロは口を開けてもくれません。ミルクも飲みが悪くなってきているのでなんとか食べさせたいです。

離乳食拒否を経験された方、どう対応していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの離乳食の内容の回答にはならないかも知れませんが、
娘も検診で身長の伸びが悪くて指摘されました!娘は食べ過ぎなくらいよく食べる子ですが、いまだに身長の伸びは悪く、成長曲線にも入っていません…笑
でも、成長が止まっているとかなく、
その子なりに少しずつ伸びてたら問題ないみたいですよ😊
なので娘も少しずつ伸びてるから
気にしていません😊