体調不良と年末年始の帰省、予定についてみなさんなら気にせず決行しま…
体調不良と年末年始の帰省、予定について
みなさんなら気にせず決行しますか?😓
色々考えすぎてメンタル弱っています、、、
今週27日〜実家に帰省の予定で、すでに新幹線のチケット🎫取ってます。
帰省後の予定としては、、
30に親戚の子が実家に来て、お餅つき。
28〜30のいずれかに友人とその子供(1歳)に会いに行く予定があります。
夏休みに子供の体調不良→私の体調不良でキャンセルが続いてしまっていたので、こちらから帰省の連絡しました。
インフルなど流行ってるし、お子さん小さいし時期的に気にするかなぁと思ったので、もし不安なら春休みとかでも大丈夫だよと伝えました。
帰省して、ママリちゃんも子供も体調問題なければ会いたいと言われたので、会う方向で日程調整中です。
私1人で、向こうのお家に遊びに行く予定です。
そんな中、私が土曜に微熱、咳で
同時期に子供2人(小学生)も鼻水が出始めました。
念のためインフル、コロナの検査を受けましたが陰性。
微熱は半日ほどで下がり、その後すこしだけ咳が出ていましたがもう殆ど完治してます。
私もほぼ完治しているし、子供も熱なく元気だし
帰省できるかな?と思っていた矢先、、、
今朝、上の子が下痢で学校お休みしました😢
よくよく話を聞けば、
月曜の給食中に1回下痢していたそうで
それ以降何もなく、昨日は一日下痢もなく過ごし
今朝、腹痛&下痢を2回で💦
最初、吐き気もあったそうですが吐くまでもいかず終わりました。
そこから様子見していますがめちゃくちゃ元気で💦
それ以降何事もなく、下痢も吐き気もなく。
朝ごはん、昼ごはんも通常通り食べて過ごしています。
ここから下痢や吐き気があれば、もう帰省自体やめておこうと思っていましたが、、、
何もなければ、普通に帰省、予定決行しても大丈夫なのか、、迷ってます、、
友人との予定をこれまでも何度も私や子供の体調不良でドタキャンしており、、、( ; ; )かなり気まずい状況。
色々考えてしまうのが面倒くさすぎて
もう帰省自体やめようかなーとも思ったり。
みなさんこういうのどう判断してますか?
- はじめてのママリ🔰
エビフライ🍤
自分と子供の体調が何もなければ、帰省します😊子供連れての移動が大変かもですが😂
お餅つきとか実家(祖父母)との時間は貴重かなと思うので☺️💭
お子さんが楽しみにされているようでしたら、面倒くさい気持ちから何とか踏ん張れる…かもしれません😂
コメント