年に1度、お友達家族5家族で集まっています。私の親友や、学生からの友…
年に1度、お友達家族5家族で集まっています。
私の親友や、学生からの友達、後輩、先輩、夫も地元の人なのでみんな友達関係にある間柄です。
そんな中、昔両思いだった、「1番好きだった先輩と家族(奥さん、お子さん)」が参加するとのことです。
女友達は知っていますが男友達にはいっておらず、知らず参加を呼びかけたようで、、、
私の夫も学生時代の友達ですが、夫にはわざわざ言っていませんでした。。。
いろいろあっておつきあいはせず、話も割愛しますが、仲は今もよく連絡はとれる関係ですが家族の話はお互い聞きたくないので(たぶんあっちも)しませんし、連絡は特にとっていません。。
母になった自分をみせたくないし、相手のパートナーと仲良くっていうのも気持ち的に難しいです。
断り方を教えてください。。
夫にはなぜ行かないことになったといえばいいのか悩んでいます。。
- りこ(4歳5ヶ月, 7歳)
コメント
みさ
お相手家族は参加予定なのでしょうか?
お相手が断ってくれたらいいですけどね。
りこ
はい、今回急に誘ってみたらしく笑。
くるーとなったらしく、、
なので私家族はお断りしたいです。。
女友達はすぐ理解してくれました。
相手はメンバーを知らないと思います。
夫になんていえばいいのか、、、