※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんべぶ
妊娠・出産

出産祝いについて、友人が出産したので金額で迷っています。これまで5000円で包んでいたので、今回も5000円包むべきか悩んでいます。他の友人にも同じ金額でプレゼントしてもらっていたので💧

出産祝いについてですが、

自分の時はプレゼント6500円くらいの+5000円を友人二人の連名でいただきました。

今回その一人が出産したので、お祝いをと準備したのですが、金額で迷っています。
プレゼント3500円分くらい用意してしまったので、包む金額を3000円にするか、5000円にするかで迷っています💧


今まで他の友人や職場の方にはだとプレゼント3000円分に5000円のお金にしていて、同じくらい自分の時もいただきました😅


こんなことで悩まないで、今まで通り5000円包めばいいのかもしれませんが😞


みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

s.k

今回はもう1人の友人と連盟するわけではなく個人で渡すんですよね?

悩むくらいなら私なら5000円渡します!

える

お祝い金を渡された時は5000円でしたが、実際はその半分を包んで頂いてるので私だったら3000円包みます(>_<)
出来ればプレゼントを1500円程にしてお祝い金を5000円渡したいところですが😊

アンパンマン♡

1人でするのに3000円包むとかあまり聞いた事ないです!
どれくらいの友人なのかわかりませんが、私ならきちんと包むなら5000円渡します!

のんべぶ

みなさんコメントありがとうございます!

今回は連名にはしません、結婚をして他県に来たので個人でした方が何かと楽なので😅
やはり5000円にしたいと思います。

ビックリすると思いますが、地元の方ではプレゼントありの3000円は全然ありなんですよ💦😅

ありがとうございました(^^)