みなさんどう思いますか…?8月から離婚に向けて家庭内別居、11月に実家に…
みなさんどう思いますか…?
8月から離婚に向けて家庭内別居、11月に実家に行き別居、これから離婚の話し合いです。
夫は持ち家に住んでいます。
私は話し合い時に私と娘が暮らす環境を整えるためのお金60万請求しようと思っています。(これが多い少ないは置いておいてください)
2、3月には離婚したいのですがみなさんなら支払いをどれくらいまでの期間設けますか?
言い渡して同意してもらってからどれくらいを期限にしようか悩んでいます。
私はないなら親に借りるなりどこかで借りるなりしてすぐに用意して欲しいです。
何週間?何ヶ月?どれくらいまでとした方がいいかアドバイスください。
(弁護士にお願いした方がいい、公正証書を作成した方がいいなど質問に対してのコメント以外ご遠慮ください)
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
相手にどれぐらいの貯金があるかはご存知ですか?
60万を何に使うかにもよりますが…
ただその額が慰謝料みたいな感じで欲しいだけなら絶対払ってもらえるのであれば、3月ぐらいまで待ちます。
60万を引越し費用や家具に使うなら今すぐ用意してもらいます!
はじめてのママリ🔰
とりあえず年内です。
年をまたぐと感覚がボケるので😅
年内無理なら1月末まで。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
相手の貯金額は知りません。
書いたように“生活を整えるため”でして、初期費用や住んでいた持ち家の荷物を業者に頼むお金(一気に終わらせたいので)や家電家具を1から揃えるのでそのお金です。
言って反応をみてすぐには無理そうなら親に借りるなど提案してみます💭