※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

手足口病で口の中が痛い子供に食べられるものを教えてください。

子供が手足口病にかかってしまい、麦茶も飲んでくれません😭
一昨日の夕飯から痛がりだしました。

食べ物でも飲み物でも何でもいいので、手足口病で口の中が痛くても食べられるものを教えてください!

コメント

まり♡°

アイスはどうですか?💦
うちも2人ともなりました😭
上の子はゼリーやヨーグルトを食べてました!

• やえ

やえ

コメントありがとうございます!
    うちも下の子がかかり、あっという間に上の子にうつりました💦
    アイスは食べさせていなかったので出来れば食べさせたくないのですが…どうしてもダメな時は食べさせてみます!
    ゼリーも滲みてダメなようです💨
    ヨーグルトはまだ試していなかったので、まずはヨーグルトを試してダメならアイスを試してみます!ありがとうございます!!

• 6月26日
  • まり♡°

まり♡°

うちもアイスはまだあげてなかったので最後の手段としておいてました💦
    ヨーグルトが大丈夫でありますように(><)
    ちなみに主人も手口足病になり大変なことになったのでやえさん、やえさんの旦那さんも気をつけて下さいね💦

• 6月26日
  • やえ

やえ

早速ヨーグルトとアイスを買ってきてもらうように旦那に頼みました!
    そういえば大人にかかると大変だと聞いたことがあります💦油断していつも通り子どもたちの食べ残しを食べていましたが、念の為やめておきます💦

• 6月26日
mi-eighter

上の子の時ですが、うちもゼリーやプリン、アイスで乗り切りました💦
アイス抵抗あるかもしれませんが、カロリーも取れるし、冷たくて気持ちいいから病気の時はアイスをあげるといいよ!と看護師さんに言われて、それ以来、上の子の病気の時はアイスを準備してます!

• やえ

やえ

看護師さんのお墨付きだと思うと食べさせる気になりました!よく考えたら確かに良いこと尽くしですね!

• 6月26日
domama

アイスクリームとかどうですか?💦
2年くらい前にこどもが手足口病になった時はアイスクリーム食べさせてました💦

• やえ

やえ

アイスは今まで頑なに食べさせてこなかったので出来れば食べさせたくないのが本音なのですが…そんなこと言ってられませんね!
    どうしてもダメな時は食べさせてみます!ありがとうございました😲

• 6月26日
海月

クックパッドでしみない水とか
作りましたが、全然ダメでした。
ゼリー、プリンと、チューチューする
タイプのバニラアイスで
乗り切りました。
我が家は一歳ちょっと過ぎでしたが
そこでアイスデビューしました。
牛乳、卵とかは大丈夫だったので。

• やえ

やえ

やはりみんなアイスで乗り切っているのですね😲❗
    アイスは食べさせたくなかったのですが、それで脱水症状をおこしたら元も子もないのでどうしてもダメそうなら食べさせてみます!

• 6月26日
  • 海月

海月

うちも教えたくないって
    母親に言ったら脱水になったら
    命にかかわるんだよ!
    そんな事いってるな!って
    怒られました(;_;)

• 6月26日
  • やえ

やえ

まさしくお母様の言う通りですね💦