※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が昼間に寝ないのですが、朝から夜までギャン泣きします。少しでも昼寝を促す方法はありますか。

夜は寝るのに昼間寝ない生後1ヶ月の男の子です。
夜は大体、3時間毎に起きて授乳したらまだ寝るのですが、朝8時頃〜夜8時位まで殆ど寝ません。ギャン泣きするので抱っこしたり、トントンしてみたりするのですが変わらず、授乳したら膝の上で寝るのですが下ろすと起きてギャン泣き。そのまま膝の上で置いといても20分程で起きてまたギャン泣き。Cカーブクッションも試したのですが、起きてしまいます。車でならまだ寝ますがずっと車で居る訳にもいかず…
少しでも朝寝、昼寝出来る方法無いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでした😭😭
先輩ママさんに相談したところビーズクッション(ヨギボーなど)におくとそのまま寝てくれたとおっしゃっていました。
ただ寝返りなどし出したら危ないかもしれませんが、、、🥲

私は抱っこ紐で寝かせてました笑

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    私もヨギボー良いよって教えてもらいましたが、手足バタバタの動きが激しいので使えません💦

    抱っこ紐もあまり効果無かったです…😢

    • 1時間前