※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

実母が自分勝手で、食事やスプーンのことで悩んでいます。何度も止めても聞かず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

実母が本当に自分勝手すぎる〜(´・_・`)
甘いものもしょっぱいものも気にしてあげてるのに
ふつうーに、おとなの食べ物あげてしまう。
スプーンだって虫歯気にして絶対に大人が使ったスプーン使わせてないのに…平気だとか言ってくる…
私があげないでっていってるのに、私がトイレに行った
隙に…氷水とか飲ませてるし( ; ; )
いい加減にして欲しい…
実母だから、辞めてと何度も何度も言うけど口うるさいと言われてしまう…し、本当に『それやらないで』という回数が非常に多くなる。
私も嫌だし、むこうも不機嫌。
何をどうしたら良いのだろう😭

コメント

メンマ

実母だから言いやすいけど、実母だから相手も遠慮がない😅💔悪循環ですねー☔️

里帰り中とかですかー?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😭
    たった1日帰っただけなんですが、このありさまなんで…長居は禁物です😞💦

里帰りは出産直後もしませんでした😭

赤ちゃんが産まれると言っているのに、ゴミ屋敷に近いと言っても過言じゃない実家を片付けしなかったからです…😭✋(もちろん、私が掃除すると言いましたが、なんでも自分でやらないと気が済まない性格の母なので、私が口出ししてもムダでした)

里帰りしなかった為、いままで何でも自分で調べて試行錯誤しながらやってきたのに…
    ちょっと実家に帰ると、私は3人も育てたんだから‼️って偉そうに😒
    いまだに何のアドバイスもくれなかったくせにアレもしてないの❓これもしてないの❓って😕
    まだ、時期がはやいからやらないよと言っても聞く耳持たず。
    イライラ…です😞

長くなり、すみません。。。

• 6月26日
  • メンマ

メンマ

おー、大変ですね😅笑
    私出戻りなので実家なんですが、妊娠初期は実家の片付け本当に頑張りました(><)うちの家族も元あった場所にものを戻すことや、いらないものを捨てていくことができない人達で、有無を言わさず強行突破で私がやりました(笑)(文句は言われましたが...
    最近口うるさく言いまくってやっとマシになってきた感じです💧

里帰り中とかでないなら、お母さんに「この子はお母さんの子じゃないし、私は母親として自分の考えを持って育てたいから、頼んでも注意してもそんな勝手なことされるならもう行きません。」って話しちゃっては?そんなのも効かない感じですか?笑

• 6月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

強行突破したんですね!( ; ; )♡
    わたしもすれば良かったかなぁ…
    最初の頃は、泣くはウンチ飛ばすは、吐き出すは…大変でした!笑
    絶対に里帰りはした方よいですよねー!😚

うちも捨てられない母で、溜め込む癖があり大変です😞💦

何言っても
    いいんだよ!と、うるさいので
    わたしはもう帰るしイイやと…
    諦めモードです😭

• 6月26日
ららん

うちの実母も全く一緒です。どんなに止めてと言っても聞かない…。あげく、赤ちゃんに「あなたのお母さんは神経質ね!可哀想!」とか言ってて腹立ちます😑

子供の安全管理、健康管理は親に責任があると私は思います。所詮ジジババは可愛がるだけで責任感はないのかと。
だからたとえ実母と関係が悪くなっても、子供の健康を第一に考えて行動したいので、私は実母に言い続けようと思います。まぁ言っても聞かないので最近はなるべく会わないようにしてます😑

頑張りましょうね👍

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わあ!全然関係ないこと突っ込んじゃいますが💖双子ちゃん妊娠してるんですかー❓素敵⭐︎( ^ω^ )選ばれしママですね😚

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ!言っても聞かない人とは会わないのが一番です( ; ; )
    しかもうちも、ららんさんのお母さまと同じような事言ってました(´・_・`)
    神経質だったとしても、神経質にもなりますよね😕大事な赤ちゃんのことですもんね❗️

• 6月26日
  • ららん

ららん

そうなんです!双子になっちゃったんです😂産後はすごく大変そうですが、絶対里帰りしません❤️笑

実母は頼ってほしくて仕方ないらしく、めっちゃ連絡来ますが、ベビーシッター頼むからいいよーとあしらってます😑

• 6月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

産まれたら一気に賑やかになりますね♡😚
    里帰りしないんですね!パワフル♡やっぱり母は強しですねー😭💖大変だろうけど、頑張って下さいね⭐︎
    お母さまも孫が可愛くてしかたないんですねー( ^ω^ )余計な事しないでくれたら良いのに!!ですね😞💦

• 6月26日
みるきー

分かります!!
勝手になんでも食べさせちゃって、やめてって言ってるのに見てないのを見計らってあげたりするんですよ。
私も主人もイライラ止まりません(´;ω;`)
解決策になってませんが、子供は一度食べちゃうと味しめるし本当やめて欲しい!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね(°_°)大人が食べるお菓子は3歳近くまであげないつもりだったのに…勝手に大人のゼリーあげてるし😞💦
    実母に預けて出掛けるなんて、何されるか怖くてできません。。。

• 6月26日