※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊娠・出産

妊娠中の美容院行きについて悩んでいます。赤ちゃんに影響がないか心配です。みなさんはどうしていましたか?

いま5ヶ月半の初マタです🎶 妊娠が分かってから美容院に1度も行ってなく、梅雨の時期もあってヘアスタイルかなりヤバめです😅😅でも、カラーや縮毛矯正やパーマって赤ちゃんに影響ないのかと考えるとどうしても美容院行くことを躊躇ってしまう…。ですが、鏡に映るヘアスタイル見る度にため息…。妊娠してても関係ないよという方もいると思います。
心配性のわたしは、赤ちゃんに害のある可能性があるものはとことん排除したくて、でも反面美容院行きたくて。
妊娠中のみなさん、また出産経験のあるみなさん、美容院どうされてましたか??
賛否両論あるとおもいますが、お聞かせください🙏

コメント

たーろー

美容師の友達が大丈夫だよ
と言ってたので私は普通に
染めてました😂

主人が子供の面倒01人て見れないのて
私も何ヶ月行ってないか……( ゚д゚)💦
って事にならないように
産前の行ける時に行ってた方が
いいかと思います❣️

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊

妊婦さんにも大丈夫な薬剤を使ってらっしゃる美容院なんですかね😃✨?
    わたしんとこは田舎だし、そーゆーところ聞いたことないんですよ。
    いつも行ってる美容院に相談したら、100%安全ではないと言われてしまい…。

• 6月25日
りー

まずは、妊娠おめでとうございます😊
私もそうでした。美容院によっては妊娠してるからと断られることもあります。しかし、その断る理由としては長時間同じ体勢でいることが良くないとしてるから。だそうですよ。成分的にも良いとは言えないらしいですが皮膚から入る成分が胎児に回るのは、ごくごく少量みたいです。それでも気にされる方もいると思いますが、、。私は妊娠8ヶ月で髪はセルフでブリーチしてから染めました。そして袴を着て卒業式出ましたよ!それでも今のところ何も異常なく元気な赤ちゃんを産みました👶
5.6ヶ月まで妊娠に気づかず胎児に良くないことを沢山した方もなんの問題もなく出産した方も多いと思います🙌
あくまで私の意見ですが、神経質になりすぎるとストレスにもなりますので、もっと伸び伸びとし、周りのマニュアルに従わなくていいと思いますよ😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

すごく参考になりました✨
    ダメな理由って、成分的なものではなくて、体勢とかだったんですね!!
    それを聞いて、とても前向きに検討出来るようになりました😊💕
    体調の良い日を見て、わたしもヘアスタイル整えてきますね♡
    ホントにありがとうございます

• 6月26日
  • りー

りー

1ヶ月家の中で赤ちゃんと過ごすことも考えて、臨月やその前に美容院に行く方もいますから今のうちにグラデーションにしてしまう方多いですからね🙌💕私はお金の問題で8ヶ月頃のセルフカラーから手をつけていませんが😭(笑)それと同様に、マツエクも体制の問題ですね!施術中は仰向けで寝なきゃいけないのでかなりの確率で断られます!私の場合、出産まで仰向けで普段から寝ていたので知り合いに頼んで、出産直後のスッピン写真を考えマツエクには行きました😊!体調の良い日を選び楽しんできてください❤

• 6月26日
ひいらぎ

私は安定期に入ってからと、臨月にも1度行きましたよ😏
もちろん体調がいい日がに❤

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊

カラーやパーマもされましたか??

• 6月25日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

カラーしましたよ😆
    まだつわりで気分悪い時は見送りました😅

• 6月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

参考になりました😊
    ありがとうございます

• 6月26日
なな

わたし9wくらいのときに行きましたよ😄
カット・カラー・縮毛矯正のフルコースでした💡
受付に妊娠してること話してテーブルにゼリーと飲み物置かせてもらったり、美容師さんも気にかけてくださったので特に問題ありませんでしたよ(^^)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊
    気にかけてくれる美容院なんですね♡こちらも気兼ねなく過ごせて良いですね😊✨

あとはお腹に影響ないかどうかが心配でして…😅

• 6月25日
  • なな

なな

聞いてみたら結構妊婦さんも来てる美容室だったようでした✨
    つわりがあると匂いで具合悪くなったりもあるのと、シャワーのときの体勢がキツかったりとあるようです💡
    わたしは来店してから伝えましたが、もし心配なら先に電話で聞いてみるのが安心かもしれないですね😄

• 6月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

てことは、妊婦さんにも安全な薬剤を使ってらっしゃる美容院なのですかね😃✨
    わたしがいつもいってる美容院では、100%安全ではないと言われてしまい…😭
    ちょっと、探してみます♪ アドバイスありがとうございます😊💕

• 6月25日
yumama

害がナイとゆう人がほとんどですが害がある、とゆう人もいますしこればっかりは自己判断ですよね😅
わたしま妊娠してから一度も行ってなくプリン通り越してすごいツートーンの色ですが我慢してます笑

梅雨だしボザボサだし色もめちゃくちゃですが💦

鏡見ても特別誰かに会うわけじゃないしって思って出産後、お宮参りの前には行きたいな、とは思ってます✨

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

やはり賛否両論、いろんな意見ありますよね。ありがとうございます😊
    いやー、39週まで美容院行かずに過ごされた、あんさんの強い意志がホントに尊敬です✨✨
    自己判断だから、危険な可能性があるなら行かないと最初は決めてたんですけど、この頃どうも…😭💦

• 6月25日
  • yumama

yumama

いやいやそんな事ないですよ😅💦
    ただもったいない気もして💦💦

マタニティの時期にキレイにしても意味ないかなー、
    と、、、女捨ててますねわたし😅💦

• 6月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

女捨ててるとかじゃなくて、ちゃんと赤ちゃんのこと考えてる、良いお母さんってゆう印象ですよ😊💕
    素晴らしいです✨

もうすぐですね♪ 元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 6月25日
  • yumama

yumama

ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!!

出産がんばります✨
    ちっちさんもお体大事になさってくださいね✨
    美容室行かれるなら無理せず気をつけて行ってきてくださいね!

• 6月25日

私は普通に美容室行きましたよ😋✨
赤ちゃんに影響があるのかは
分かりませんが
妊娠中は
お母さんの体質がガラリと
変わるので
染めたりすると今まで
しみなかったのに急に
しみるようになった!とか
痒くなった!!
って人の方が多いかもしれませんよ😳💦

ちなみに、私は全然平気
だったんですが
人によると思います🤔

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊
    お母さんの体調は大丈夫だったのですね😃✨
    お腹に影響はないのかなぁー😭そればっかりが気がかりです。。影響あるかどうかわからない状態で行くことは今のところ私には出来なくて…😭

• 6月25日

退会ユーザー

心配であれば病院の先生に
    聞いた方が良いと思いますよ★
    ただ言えることは
    妊婦さんでも全然カラー
    してる人が大半だと思います😋

• 6月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かにーー! オシャレな妊婦さんたくさんいらっしゃいますもんね♡
    わたしも前向きに検討してみます😊

勇気もらいました。ありがとうございます😊

• 6月25日

退会ユーザー

妊娠中は不安な事だらけですし
    気になることもたくさん
    ありますよね😭😭😭

せっかくのマタニティライフ
    ですし、オシャレとか
    したいし不安要素解消できる
    事は解消して
    思いっきり楽しみましょー💓

• 6月25日
Emi

私も妊婦中、美容院に行きたかったけど切迫早産と言われ行くチャンスがなかったので、産まれてから行きました。
カラーや縮毛矯正は害がないかって気になりますよね(/_;)それ以前に長時間座ってるのも赤ちゃんが窮屈にならないかな?とか不安になったりも…私もそんな思いでした💦
美容院で聞いてみてはいかがですか??
私も心配性で子ども産んだばっかりで授乳中だけど縮毛矯正って平気ですか?って訪ねたところ問題ないとの事でやってもらいました(^^)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

妊娠中だけでなく、そのあとの授乳中のこともとても参考になりました😊
    教えてくださってありがとうございます💕
    やっぱり体勢や体調って大事なんですね🤔

• 6月26日
ほなみ

私は美容師の方に相談したら、全く害がないというわけではないけど、それを気にするなら、毎日使うシャンプーを気にした方がいいって言われました(^^)頭皮からって結構吸収するみたいですね💦

また、こないだ5wのとき、染めるときは保護剤を塗ってもらってから染めてもらいました。

後期になると同じ体勢でずっといることの方が身体に良くないから、その時は気をつけようねって言ってもらってます(^^)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かにーーー!
    ちなみにそれを聞いてほなみさんはシャンプーはどんなものをお使いになられてましたか??
    保護剤なんてものもあるのですね😳✨初めて知りました!
    わたしも聞いてみようと思います。ありがとうございました😊💕

• 6月26日
  • ほなみ

ほなみ

私はもともと美容室で購入してるシャンプーを使用していました(^^)
    石油系の界面活性剤?があまりよくないらしく、ノンシリコンのシャンプーが安心なんだと思います!

ただ、ノンシリコンのシャンプーじゃないと危険だったら、この世の多くの赤ちゃんに影響してるってことになるから、シリコンのシャンプー自体もそんなに気にするレベルじゃないってことだと思います(^^)

美容師さんは、この毎日のシャンプーの話をもとに3ヶ月程度に1度のカラー自体は気にするほどのことじゃないよってことを伝えたかったんだと思います✨

• 6月26日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほど! すごく納得して理解できました!!ありがとうございます✨

安心安全に越したことはないけれど、自分の楽しみを削ってまで気にしすぎるのも良くないですね💦
    とても参考になりました♡ありがとうございます😊💕

• 6月26日

初期、安定期関わらず
美容室行く方いますよ!
薬剤が直接胎児に影響があると
証明されていないようです!
来月行く予定でダブルカラーします♪
ただ、お腹が大きくなってくると
カラーの時間、座っていることが
しんどくなったりとあるみたいなので
美容師さんには一言、言っておくと
気を使っていただけるかとおもいます♪

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ここのところホントにヘアスタイルだめだめで😭💦
    やっぱり行きたくてしょうがないです。
    みなさん、行かれてるみたいだし、影響ないことも証明されてないのなら、わたしも美容院前向きに検討したいとおもいます。ありがとうございます😊💕

• 6月26日
まりも

私も妊娠中髪を染めましたが、赤ちゃんへの影響が気になって美容師さんに妊娠しているこら、頭皮にあまり液がつかないようにして欲しいって伝えました!根本から数ミリは染めないでもらいましたよ!なので完全に根本までは染められませんでしたが、少しなので気になりませんでした😀

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほど!!その手もありますね♪
    少しくらいなら目立たないですし、自分じゃ出来ない技術だから美容師さんにお願いしますね😊✨
    ありがとうございます!

• 6月26日
はるか

ふつうにカラーに通っていました☺︎
つわりがひどい時期は匂いがしんどかったですが💦