※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

最近の排便が困難で、痛みを伴っています。病院で薬や漢方を処方してもらえるでしょうか?

最近うんちがかたくて、排便時泣きながらうんちをします。病院に行こうと思うのですが薬や漢方を処方してもらえることはできますか?

コメント

ぽんちゃん

マグネシウムだったかな?うんちを柔らかくする安全なお薬貰えますよ!
うんちするとき痛いと我慢するようになるらしく、早めに行ってあげるといいかと(*^^*)

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

そんな薬があるんですね!
    見てると可哀想で😭明日行きたいと思います♡ありがとうございます♡♡

• 6月25日
食いしん坊💖

私は産前産後マグミットって言うマグネシウムの薬を出して貰いました‼️
いきまなくても柔らかくしてくれるものなので安心して使えます‼️
飲む量は自分で調節できるので先生に便秘なのを伝えるとすぐ処方してくれると思います❤️
あまりいきみすぎも良くないし辛いので是非相談してみて下さい♪

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

文章分かりにくくてごめんなさい!
    私ではなく息子の話で😣💦
    コメントありがとうございます♡

• 6月25日
ととちゃん

はじめまして⭐️うちも 初めて便秘になりかわいそうでした。毎日 いきんでも なかなか出なくて おなかぱんぱんなってました。2回病院行きました🏥

• ととちゃん

ととちゃん

すみません(>人<;)途中で送信してしまいました。 お薬 1回目はマルツエキスをいただき、 でも 効果薄かったのでまた出なくて、固くなってたみたいで
    浣腸2回もされました😭😭😭泣き叫んでかわいそうで心が痛かったですがすっきりしたみたいで良かったですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    お薬2回目はマグネシウムいただきました。量を調節しながら治していくみたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    すっかり出るようになりました❤️

• 6月26日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

コメントありがとうございます♡
    今日病院に行ってきました!
    薬を処方してもらったのでうんち柔らかくなってくれることを願います!
    すみません、離乳食で便秘にならないように
    気をつけていることありますか?

• 6月26日