※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子について、ロンパースのサイズ選びに悩んでいます。70㎝だと足がきつく、80㎝は大きすぎるか迷っています。この年齢の子供にはロンパースが適しているか、セパレートに切り替えた方がいいか迷っています。

もうすぐで5ヶ月になる男の子を育てています❗️
70㎝のロンパースだと足がムチムチしててボタンが外れてしまいます💦80㎝だとまだいけるかな❓というかんじなんですが…これくらいの年齢の子はまだロンパースでもいいんですかね❓
セパレートに切り替えた方がいいのか、タイミングなどがわからなくて😖

コメント

ママリ

腰が座っていて、前開きじゃなくても着替えができそうならセパレートでいいと思います。月齢的にはまだ前開きのロンパースの方が着替えがさせやすいのではないですか?

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

まだセパレートは着せたことがないんですが、やはり腰が座っていないとセパレートよりロンパースの方がいいですかね❓

• 6月25日
はる

うちは5、6ヶ月の頃から半袖orノースリーブの肌着に半ズボンだけ履いて家の中は過ごしてました。
お出掛けするときに上からTシャツ着せてた感じです!

• mama

mama

そうなんですね😳
    お着替えとか大変ではなかったですか❓❓

• 6月25日
  • はる

はる

お座りできるようになれば大丈夫ですよー♪

• 6月25日
  • mama

mama

おすわりができれば変える目安なんですね🎶
    教えていただきありがとうございます☺️

• 6月25日
姉妹ママ♡

新たに80の服を買うのであればセパレートにした方がいいかと思います!
何とも言えないですが来年も80着れる可能性はあるので長く着れるのはセパレートかと思います(^^)
娘は2年ほど80着ていました✨

• mama

mama

セパレートの方が長く着れるんですね✨
    70㎝だと足がパツパツで苦しそうなんですよね💦80㎝だとまだ足回りが楽かなぁ❓と思うのですが、それならズボンの方が子供的にも足回り楽になりますかね😖❓

• 6月25日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

ロンパースは1歳すぎるとほとんど着なくなるのでセパレートの方がいいですよ(^^)
    セパレートの方が足回り楽になるかもしれないですね!

• 6月25日
  • mama

mama

やはりロンパースは1歳までなんですね😅

もう着れるのがなくなって次買うときはセパレートにしてみます😆

• 6月25日

4ヶ月半のときから、外出時はボディー肌着の上からセパレートもたまに着せてました(*^^*)
ただ、月齢的にはまだ前開きのほうが着せやすいかもしれないです。

• mama

mama

セパレートデビュー早かったんですね😳
    うちも今ボディー肌着ですがボディー肌着でもちょっと着せにくいなと思っていたんです😅

まだ大きめのロンパースもあるので、しばらくそれで様子見てみます😊

• 6月25日
けい

5ヶ月の男の子を育てています!
家は4ヶ月の頃から上下別れているものを着せてます!
今だと、ノースリーブのボディ肌着、半袖Tシャツ、ズボンです!
サイズは80着せてます!大きい子なので😃

• mama

mama

セパレートデビュー早かったんですね😳
    うちも今ノースリーブのボディー肌着ですが、私が慣れてないからか着せにくいなぁって思っちゃうんですよね😅

70㎝はもうパツパツなんで最近は80㎝にしてるんですが💦
    次服買うときは私もセパレートデビューさせてみます✨

• 6月25日
  • けい

けい

私の場合逆にロンパースのボタンが面倒になってしまって💦
    特にうちの子は寝返りが激しいので、セパレートじゃないとやりにくくなっちゃいました!

• 6月25日
  • mama

mama

確かに寝返りが激しいお子さんですとあのボタンの数は大変ですよね😅

• 6月25日
たむちん

うちは着替える時は何故か頑なに仰向けになってくれないので、セパレートです💡
肌着も頭からかぶせるボディ肌着をうつ伏せのまま着替えさせてます(^◇^;)

• mama

mama

仰向けが嫌いなんですかね☺️
    私もボディー肌着ですが、着せにくくて💦セパレートも頭からかぶるので着せにくそうと思っていたのですが、足がムチムチすぎてロンパースだと窮屈そうに見えちゃうんですよね😅

• 6月25日