※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が大きくなり、腰が痛くて眠れない。皆さんも同じように腰痛になる?どんな体制や対策が効果的か知りたい。臨月が心配。

明日で24wになります(*^^*)
最近、どどっとお腹が出て来て
腰が痛くて痛くて(´;ω;`)
寝る体制も定まらなくて寝れません(´;ω;`)

お腹が大きくなると
皆さん腰痛になってるんですか(/_;)?

どんな体制、どんな事したらマシになりますか(´;ω;`)?

今でこれじゃ
臨月がこわいです(´;ω;`)笑

コメント

まめ嫁

私は34wですが腰痛は全くありません。
お腹が張るのと寝る体制が定まらずなかなか寝れません>_<

ooomiku

シムスの体制が良いって聞きますよ〜✨

苦しいですよね〜💦
それでも今考えると5〜8か月位が何するにもストレスフリーだった気がします♪
でもその時その時はまた大変に感じるんですよね(•́ㅿ•̀。)

後は抱き枕があると少し楽になるかもしれません♡
私もお腹が大きくなってから、すごーく助けてもらいましたし、今も手放せません(●︎´∀︎`●︎)ノ

お腹は徐々に大きくなるので、きっと心配しなくても大丈夫ですよ♡
徐々にもんたんさんの身体も慣れていくハズです☆

少しでも安心して眠れる時間がとれますように(◍′◡‵◍)

もんもん


羨ましいです(´;ω;`)
でも、寝れないのは同じですね(/_;)
34wだとだいぶお腹も出てきますもんね(´;ω;`)
赤ちゃんの成長は幸せですが
妊娠は思ったよりも体がこたえます(´;ω;`)笑

まめ嫁

そうですね(*^^*)みんな腰痛出てベルトしてるみたいですが私は大丈夫です。もしかしたらこれから痛くなるかもしれませんが、、、。

本当、幸せですが大変ですよね>_<

もんもん


ありがとうございます(*^^*)
シムスの体制
すぐに検索しました!
抱き枕は最近手にいれて♥
今さっそくやってます(〃▽〃)
ら、楽な気が…♥

私も最近までストレスフリーで過ごしてたんですけど
なんだか急に腰が(´;ω;`)
臨月ぐらいになったら
今と比べたらあんなもの!笑
ってなるんですかね(;∀;)
恐ろしい。笑

私の体よ、早く慣れてくれ(´;ω;`)

良い睡眠が訪れますように…
ありがとうございます(〃▽〃)

もんもん


でも、まめ嫁さん
あと1ヶ月ちょっとですね♥
そう思うと弱音はかずに楽しもう(〃▽〃)
って思うんですけど
私はあと4ヶ月弱もあるのかーーー(;∀;)
と楽しみながら
体の不調に先行きが不安です(;∀;)

これも可愛い赤ちゃんに会うためですね!

お互い頑張りましょうね(〃▽〃)♥

し⑅◡̈*

腰の痛みによって姿勢や敷き布団の柔らかさを変えたらいいと思いますよ╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

どのような痛みでしょう?

背骨に沿ったコリのような筋肉の痛みならゴルフボールを背中に敷いて痛気持ちいいところを好きな強さで押すと少し楽になりますよ(^o^)/
わたしは夜寝てて背中が凝って痛い時、ゴルフボールでゴリゴリしながらそのまま眠ってしまい朝を迎えることが、何度もありました笑


それとは別に妊娠特有の腰骨の前傾、骨盤、恥骨の緩みからくる痛みに関しては、日中妊婦帯やトコベル使ったり(痛すぎる時は寝る時もトコベル締めてました。)敷き布団を柔らかい低反発のマットレスに変えると楽になりました(*^^*)

deleted user

私は元々腰が弱かったためか、だいぶ早い時期から腰痛に悩まされていました(⌒-⌒;)

仰向けは特に腰が痛みましたね…
やっぱり、横向きがお腹も腰も楽だと思います!疲れてきたら反対向き〜と、寝返り打てばそんなに体も疲れないと思います。

リクライニングのベッドなんかも、活用出来ます✨私の場合は、腰よりも後期悪阻で胃液が逆流してくるのが辛くて上半身あげてました。笑

ぼーず

私も中期くらいからずっとまともに寝れてません(;_;)
腰痛いし息苦しいし、足もしびれてどんな体勢で寝てもしんどいですよねm(__)m

でも最近、低反発マットレスを買って少しマシになったような気がします💦
身体がいい具合にマットレスに沈み込むと、寝つきが良い気がします✨