※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまにつかまり立ちをするようになりました。でもまだお座りでも後ろに…

たまにつかまり立ちをするようになりました。
でもまだお座りでも後ろに引っ繰り返る時があります。

家事などみなさんどんなタイミングでしてますか?
またご飯の時とかは好きにハイハイさせてますか?
多少ひっくりかえって頭打ったりは大丈夫なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

サークルの中に厚手のラグを敷いていて
ひっくり返って頭を打っても
フローリングなど硬くないようにしています。
ご飯の時は
私たちはテーブルで食べているので
ラグの上で好きにしています(^-^)
同じ空間でいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりサークルあった方がいいですかね、、
    上の子の時に買ったのですが、テレビの周りに今やっています。
    ダイニングテーブルの方にも来るので危ないんですよね、、

    • 22分前
はじめてのママリ🔰

うちの子、お座りからひっくり返ってよく床に頭打ってましたが特に何もなく元気です😊
つかまり立ちもハイハイもしたい時に好きなようにしてもらっています。
家事は、朝夫が出勤する前とか、子どもが昼寝をしている時とか、子どもが起きていても機嫌がいい時にしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床はジョイントマットとかしてますか?
    サークルとかはやってますか?

    • 21分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングにプレイマットを敷いています。
    マットの周りをサークルで囲っていましたが、つかまり立ちよりもハイハイをしっかりして欲しかったので、途中でサークル撤去しました。(キッチンには入れないようにゲートつけています)
    マットのない硬い床で頭を打ったことも何度もあります😊

    • 1分前