※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて相談です。1歳の子供に大人と同じ食べ物は早いでしょうか。毎日の離乳食が大変で悩んでいます。

味付けなどいつ頃から大人と同じ食べ物ですか⁇
もうすぐ一歳ですが早すぎますか( ˃ ⌑ ˂ഃ )
もちろん、柔らかくしたりします。
もう、1日3回の離乳食大変でいつも悩みます。

コメント

KSHH💜mama

一歳7カ月の息子がいます!

まだ、味付けは薄めたりしてますが難しく考えないで大丈夫ですよ(o^^o)
お味噌汁をお湯で薄めてあげたり、カレー等、柔らかく煮込んでる物をあげたりすると、そんな大変に感じませんよ!!ついでにって感じで煮込んで味付けする前に子供のだけ分けておけば楽ですよ(*´艸`*)!

まだ大人と同じ食べ物は早いかもですね(o^^o)

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    もう離乳食にやられてます。

手づかみもするので作って食べさせて片付けるだけでぐったりですよ꒰๑ತ .̫ ತ๑꒱* ༘
    もう味付け薄くして同じ物にします(笑)

• 6月25日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

そーそー、後片付けが毎回ね💦
    でも後もう少しですよ!

私も最初の子の時は大変でした〜💦
    ベビーフードもそんな種類なかったし、スマホも無いし本で調べまくってましたね‥。

お互い頑張りましょう!離乳食終われば、後は魔のイヤイヤ期‥待ってますよ!(-⊡ω⊡)+笑💦

• 6月25日
カナ18

私は、あまりよくないのかもですが、大人と同じものをあげることも多いです。
料理が苦手なので、ベビーフードを併用しつつですが、大人の料理を取り分けて多少小さくして、そのままあげちゃうことも多いです(๑¯ω¯๑)
子供にとったら味濃いんでしょうが‥

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    分かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ベビーフードって便利ですよね息抜きに使います。

私もまだ速いかなぁと思いつつ同じ物をあげたりしてます=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
    その後の罪悪感がドサァときます꒰๑ತ .̫ ತ๑꒱* ༘

• 6月25日
  • カナ18

カナ18

これからもずっとご飯作りは続いていくので、多少味薄くを意識しつつ、料理を作る人に精神的負担が少ないやり方がいいよなーと自分に言いながらそのままであげてます(・ω・)

• 6月25日