※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘が高熱と気管支炎で病院受診。薬を飲ませる方法に悩んでいます。

先月の終わりから一歳になる娘が熱発39.2℃と高熱を出して小児科に受診しました。
夏風邪との診断を受けました。
熱は2日程で下がったのですが、咳と鼻水がなかなか改善せずにぃ…。
その為、他の小児科に受診しました。
そしたら、気管支炎との診断を受けました。
そして、このままほっとくと肺炎になった。
なんで、早く病院に連れて来なかったのかとお叱りを受けてきましたぁ(^◇^;)
また、抗生物質の薬(粉薬)、水薬を処方されて、飲ませてるのですが、吐きます。
水薬もスポイトみたいなのであげようとしますが、口をかたくなに開けません。
また、開いたと思って入れても、出します。
また、粉薬はアイス、ジャム、チョコなど色々と試して飲ませてるのですが、頑固拒否です。
また、食事が終わってから飲ませてもダメなら、途中で薬をと考えたのですが、ダメでした。
また、夜なんてご飯も食べずにぃ…。
なんか、飲ませないと良くはならないしぃ…。
親としては必死なんですがねぇ…。
何かいい方法ないですかねぇ〜❔❔

コメント

ゆあまま❤️

うちの娘も風邪引いて粉薬飲んでいます。うちは、粉薬をゼリーと混ぜて飲ませてます。中々飲んでくれない時は、口を開けた瞬間にスプーンを傾けて流し込んでます。ゼリーだとスルスル入るので楽ですよ(´▽`)ノ

まーちゃん

コメント頂きありがとうございます。
粉薬をゼリーで混ぜる方法はいいかもしれません。
喉越しがいいので、スルッと流し込みできるかも。笑
明日の朝は、ゼリーにしてみます。
ありがとうございました。

まち◡̈♥︎

1歳なら、まだ哺乳瓶は使えますか?哺乳瓶の乳首のところだけ使ってよくシロップのクスリ飲ませてました。

腹ペコ

うちも今鼻風邪が治らずずーーーと薬を飲み続けてます…

体調悪いときご飯なんて全然食べないですよね…
一歳になるんですが離乳食食べずもっぱらおっぱいです😖

なので胃腸が大丈夫ならヨーグルトにお薬混ぜたり、バナナは食べれるので混ぜたり
あとは★お薬のめたねシリーズのピンクのイチゴ味はオススメです!ゼリー状のチューブでうちは最近そればっかりです😄