※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
家族・旦那

職場復帰してまったく自分の時間が取れず、今日は旦那に子どもたちの世…

職場復帰してまったく自分の時間が取れず、今日は旦那に子どもたちの世話をお願いしました。私は別室で引きこもり仕事の知識を入れるべく、勉強。そして、2時間経過後の写真…(-""-;)
今は公園に出掛けたようです。
洗濯物に、食器の山。ゴミだらけのリビング…今から戦いです( ;´・ω・`)結局休めないなぁ(笑)
とりあえずバナナだけは片付けて行ってくれよ(-""-;)

コメント

えむのまま

旦那さんも一生懸命お世話してくれてるんですから、まずは感謝しましょ♪
家事は残るけど、お勉強できた分良かったと思わなきゃ!

私も悪いとこばかり目に入っちゃうタイプですが、考えを変えてみようと心がけたら、自分がラクになりましたよ。

  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます!
    ついつい、何だこのバナナは!と思って、いてもたってもいられなくなりました(笑)
    そうですね。やってもらって感謝です(^o^)/

    • 6月24日
sakusachi

バナナは捨ててって感じだけど、見た感じうちの子が荒らした後より綺麗ですよ(^^)
子供の相手してもらってるだけでも助かるので良しとしましょ★

  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます!
    片付けてもすぐ散らかるので、子どもって大変ですねー(^o^;)
    帰ってきたパパはもうへとへとでした(笑)お疲れさまです(^o^;)

    • 6月24日
おかん

バナナ(笑)

私も旦那に任せたときリビングに、なぜかカレールーが一個出された状態で転がってたことがあります。う○ちと間違えそうでした(笑)
旦那様も公園へ連れてってくれてるんですね~(*^^*)
育児を頑張ってくれてる素敵なパパじゃないですかぁ♪
うちの旦那は、無惨なリビングの中で子供ほったらかしで寝てましたから!(笑)

  • ミニママ

    ミニママ

    どこのおうちも大変ですね(^o^;)
    う○ちは、本物をお風呂上がりにしちゃうこともあるので、まだまだ目が放せません(笑)
    へとへとで帰ってきたパパにひとまずありがとうを伝えました(^o^)/

    • 6月24日
ゆずきち

旦那さん見てくれるだけでいいなぁと思いますよ!
うちなんか一切見ないし顔合わせた時だけ喋りかけて終わりです
でもバナナの皮は笑えました 笑

  • ミニママ

    ミニママ

    おもちゃだけなら良かったのですが、バナナの皮と食べかけは私なら片付けるぞー、と思っちゃいました。
    私ならこうする、って、旦那に期待してはいけないですよね(^o^;
    帰ってきたパパには、ありがとうと伝えました(^o^)/

    • 6月24日
ママ

バナナは捨ててほしいですね(  ̄▽ ̄)他は私の息子より片付いてると思います。

  • ミニママ

    ミニママ

    そう、せめてバナナだけは捨ててくれ!と思いました(笑)
    ついでに雑巾がけ出来たのでよしとします(^o^;)

    • 6月24日
king☆dam

私もたまにフリーの時間もらいますが旦那がするのは子守りのみ。
こちらは仕事して、家事もして、子供の面倒みてそれなりにこなしてるのに、なぜできない!?と思ってしまいます(^_^;)

  • ミニママ

    ミニママ

    そうなんですよね!
    私だったら、子守しながら掃除したり、ご飯作ったりするけどなー、と思っちゃいます(^o^;)
    まあ、だからといって一人で仕事家事育児全部出来るかと言われたら出来ないので、あまり期待しすぎないようにはしてます(笑)

    • 6月24日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

これなら我が家では片付いてる方です(笑)うちの子もっと荒らします!❤
さすがにバナナの皮は笑いながら注意しちゃいますが💓

  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます!
    シーンとした部屋で、バナナが落ちてるよ!と思って、誰かと分かち合いたくてついママリを開いてしまいました(^o^;)

    ちなみに、私もだいすけお兄さんラブです(笑)

    • 6月24日
yumi

うちの旦那もこうなるタイプでした😂
なんでこうなるのよ片付けてよーって言っても全くできなかったので、

子どもにそろそろ片付け教えてね!
ないない、しようねーって子どもに言うともう上手にできるから、一緒にやってあげてね

と伝えてからはちゃんと片付けてくれるようになりました👏

  • ミニママ

    ミニママ

    子どもと一緒に旦那育ても必要ですね(^o^;)
    一緒にやってもらうのはいいですね!
    なるべく怒らないでおだててみようと思います(笑)

    • 6月25日