※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasa
ココロ・悩み

生後6ヶ月の次男が一昨日朝から発熱し、先ほど「みなし陽性」でインフ…

生後6ヶ月の次男が一昨日朝から発熱し、先ほど「みなし陽性」でインフルエンザA型と診断ありました。
上の子が先週末に発熱し翌日にインフルエンザA型と診断あったこともあり、検査せず診断でした。
タミフル処方されましたが、飲ませるのが少し怖いなあ…と。検査もしなかったので💦
みなし陽性で、同じくらいの月齢のお子さんにタミフル飲ませたことある方いますか?

コメント

amo3

上の子からうつり、6ヶ月になる直前でインフルになりました🫠
2人ともタミフル飲ませましたよ〜
苦いそうですが、一緒にもらったシロップに混ぜたらおいしそうにしてました笑

弱いからこそしっかり治療した方が良いとかかりつけで言われました。

色々と心配ですよね😢
早く良くなりますように🙏