※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mole
ココロ・悩み

新婚旅行で1週間、4ヶ月の息子と東北滝巡り考えています。無謀でしょうか?

旅行について
来月、4ヶ月になる息子を連れて新婚旅行を考えています…
岡山から車で行き1週間で東北各地の滝を巡ります。
これを聞いて無謀だと思いますか???

コメント

405

車で岡山から東北まで往復するのでしょうか?ちょこちょこサービスエリアを探しながら半日かけての移動は、大人にとってもストレスでしょうし、飛行機の方がいいのでは?と、私は感じました(^^)
3ヶ月くらいから飛行機に乗せてるという話を聞きます。
LCCなんかで探せば、高速代+ガソリン代よりも安くなるんじゃないかなとも思います。
私も早く子連れ旅行したいです♪楽しい旅になるといいですね(o^^o)

mole

最終目的が東北で、途中色々寄りながら移動する感じですヽ(´ー`)ノ
飛行機は私が嫌いなんです(^_^;)
結婚する前から遠出ドライブが好きだったんですが、子供を連れて行くには早いかなと思ったのですが…
楽しい旅になるようしっかり計画します(●´ー`●)
ありがとうございます^o^

あこ

無謀な気がします(>_<)
途中寄りながらでも、ほぼ毎日車に乗って移動ですよね?
夜も慣れない環境ですし、赤ちゃんにとってストレスばかりで可哀想だと思います(T-T)
旅行はいいと思いますが、近場で1泊くらいの方がいいかと思います。

mole

やはりそうですか>_<
立ち寄る時間は増やして車に乗る時間は減らす予定ですが…
慣れない環境ですもんね…
率直なご意見ありがとうございます!!

りさっくま

私も無謀だと思います(・・;)
まだ4ヶ月ですよね?

いくら休憩を挟んでも、1週間も慣れない環境だとお子さんが可哀想です(T-T)
旅行の途中でお子さんが体調を崩したりしたら、かかりつけの病院も行けないし大変ですよ。

長期の旅行なら、お子さんがもっと大きくなっても出来ますよね?

せめて、近場の旅行が良いと思います!

さちちま

私も無謀だと思います(´;ω;`)
そのぐらいの月齢であればせいぜい頑張って一泊じゃないですかね💦
チャイルドシートで寝られたとしてもきちんと熟睡は出来てないですし、莉央さんが言うように夜も慣れない環境でお風呂や睡眠となるとストレスが大きすぎると思います。

はじめてのママリ

あたしは4ヶ月の時に家族旅行で四国から関西の方へ2泊3日で車で行きました(^^)
やっぱり車の時間が多いし目に見えない疲れを感じたのか、子供は1日目の夜も2日目の夜も一度も起きず爆睡でした^^;
外の空気も吸ったり、休憩もたくさん挟んで移動したのでマシでしたね♡
ママとパパがちゃんと赤ちゃんの体調を見て休憩とったりしたら旅行は良いとおもいます♡
でも、1週間は少し赤ちゃんにはきついかなと思います(._.)
大人でも疲れてしまうので、赤ちゃんにはもっと負担かなと(・・;)
またよく考えて良い結果になるといいですね♡