※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
ココロ・悩み

夫が昔の女性との話をしてきて、気になる相手だったため、嫌な気持ちになっています。過去の出来事が気になり、どう受け止めればいいか悩んでいます。

さっき夫君がお酒をのんで酔っ払ってか
昔の女の話をしてきました。

別に何度か聞いたことあったんですが知らない人だし、私にでも誰にでもいろいろ過去はあるんだし、過去は過去。と割り切って気にしたことはなかったです。

けれど今回は私が知ってる相手の話でした。
初めて凄く嫌な気分になりました。

「気にしたの?」と言われたので頷いたら誤ってくれたし十分なくらいに私が好きだって事を言ってくれましたが全然気分が晴れません。

高校の修学旅行の時にちゅーしたとか知ってる人間なだけに鮮明に想像しちゃって聞いてからずっと心が痛いです。
私も高校生のときは同じ学校の同級生でしたがそんな事なかったのでなんか悔しいです。

過去は過去って割れない自分が心狭くて嫌になります。

このモヤモヤイライラした気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからなくてここに書いてしまいました。
質問でもなんでもなくてすみません_(。_。)_

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します!

気持ちわかります!
私の旦那さんは過去に私の親友と身体の関係を持っていました。
付き合ってすぐ知ったのですが、やはり親友って存在だっただけでもかなりショックで‥
それを知ってからもう5年ほど経つのに未だに忘れられません。
親友も旦那さんも誤ってくれましたが、たまに思い出してイライラしちゃいます。
そんな自分が嫌です。

過去のことだし、今は私と結婚してくれてるのにたまに思い出しちゃうのも嫌ですが、忘れられる気がしなくて‥
だからといって旦那さんにいうのもウザいだろうし‥
すごく悪循環ですね〜‥

って私の愚痴みたいになっちゃいましたごめんなさい!!

えー(´;ω;`)
それはむかつくし、悲しいですよね(;_;)
いいんですよ!口に出して!
私も想像したら涙出そう…。
うちの旦那も8年前の元カノのプリクラを捨て忘れててチュープリとか見ちゃいました(›´A`‹)
なんかむかつきますよね!
もっと早く出会ってたらなあって思っちゃいます!

でも、今旦那さんをものにしたのはマユ.tさんです(`・∀・´)!
旦那さんに誰よりも愛されてるので自信もってください(^o^)
その人も知らん人と結婚してそんなこと忘れてるはず( ̄▽ ̄)/

ぐるりん

そりゃ気にしますよーー(>_<)!!

酔っぱらったとはいえ、元カノの話、しかも知ってる人なんて…
気にするどころか、私ならかなり怒りますヽ(`Д´#)ノ

回答になってないですが、
すみません。

でも、時間が解決してくれますよ(^^)やっぱり、この人が好き♡って、思う瞬間が来ます!

Sky

心狭くなんてないと思います(>_<)すっごくお気持ちわかります。。

私も、こっちは聞いてもいないのに元カノの話をされて(知らない方ですが、写真を見せてくれて。。)、すっごく嫌な気持ちになったのを思い出しました(;_;)というか、今でもたまに、何かのきっかけで思い出すと悲しくなります。。うちも、私が不愉快だ!と言ったら旦那は必死でフォローしてくれましたが、忘れることはできません。苦笑

今は奥さんである自分が一番だから!!と思っても、もやもやしてしまうのは仕方ないと思います。。しかも、相手の方が知ってる人ならよけい辛いですよね(;_;)

モヤモヤイライラは、喧嘩にならない程度なら旦那さんにぶつけていいと思います!一度聞いてしまったものは消せないので、それを忘れるくらいの楽しい思い出をくれ!!と旦那さんに強要するくらいでいいと思います!笑
妊娠中で心のバランスが不安定になりやすいこともあると思いますが、今は嫌な想像はせずに、赤ちゃんが来る楽しい生活を想像してがんばりましょうね(>_<)

☺︎︎にこにこ

回答ありがとうございます(;_;)
親友はキツイですね、私は浅い付き合いの友達だったので、もし親友だったらと考えるとダメージ量測りしれません😞
うちの夫君も付き合ってはいなくただ関係があっただけみたいなんです。
高校生の時だし若いうちなら若気のいたりってことでもあるでしょうが…
なんだかなーって感じです💔

きっと私もずっと気にしたままな気がします😂

✴︎pino✴︎

お返事ありがとうございます!

今でも親友とは仲良くしてるので忘れることは二度とないと思います。
悲しいですが、お墓まで持っていきます(笑)
自分に自信がないからこそ悲しくなっちゃうんですよね〜。
若気の至りってほんとに恐ろしいですね(´・ω・`)
でも今は私が嫁だ!と堂々としていましょう!
私もたまに悲しくなってしまいますが、そんな時は子供のように旦那さんにべったり甘えて充電してもらいます(笑)

☺︎︎にこにこ

わー(;□;)ちゅープリなんてリアルにしているところ見たらかなり凹みますね。そのシーンが頭から離れなそう
ほんと早く出会いたかったですよね😭

そうなんですよね(゜∀`;)
相手の女の子の方はもう子供二人も産んでいるらしいので忘れてるでしょうね(゜∀`;)

愛されてる自信はあるんですが
過去にその自信がついてきてくれないですw

回答ありがとうございました😂

☺︎︎にこにこ

いえ、元カノではなく関係があっただけの人でした(;_;)
その人と関係があっただけでもショックなのに、夫君がそんなふしだらな人間だった事にもショックです(;_;)

聞いたばかりですしね😭
時間が経って若気のいたりと許すことができるときを自然と待つしかないですね😭😭😭

☺︎︎にこにこ

ほんと聞いてもいないのに勝手に話してきますよね😭

それいいですね!w「忘れさせるくらい私を楽しまて幸せにしてっ!」と言ってみますww
さっきから顔見るだけで泣きそうでお風呂に入ってるふりして篭ってたのでそれをゆうために出てみようと思います😂w

回答ありがとうございます😂!!

☺︎︎にこにこ

両方の顔を見て過ごしていたら絶対忘れることできないですね😂

そうなんですよ😭私も妊婦になってからさらに自信喪失していて(;_;)それもこれも毎日毎日飽きずに「太ったね」「お尻おっきくなったんじゃない?」などデリカシーのない事を笑いながらからかってるつもりで言ってくる糞夫君のせいなんですけどね!!笑

いいですね😂私はどんな場合でも悲しくなると逆に突き放してしまっていて😂
maki助さん見習って今日は甘えてみたいと思います😂😂😂

✴︎pino✴︎

親友のことも旦那のことも、それがあったからと縁を切ることは出来ず‥開き直った振りをしています(笑)

私の旦那もデリカシーのないことを妊娠中言ってた時がありました(๑*д*๑)
誰のためにこんななってるとおもってんだよ!!(笑)と笑いながら受け流していましたが、ある時凄く悲しくなってきて‥いつものように受け流せず泣いてしまったことがありました。
それからはいつも俺と赤ちゃんのために体張ってくれてありがとうね。とかまたお腹出たね♡とか乳首の色が黒くなりだしたときも赤ちゃんこれだったら見つけれるね♡とか言い方をわざとらしいくらいオブラートにしてくれました(笑)
それもそれで、う、うん‥!て感じでしたが(笑)

たまには甘えてあげると男は単純なので喜びますよ!
レッツ甘えん坊!!!♡(笑)

私も最近似たようなことがありました(^_^;)

私自身、昔はそんなこと気にするようなタイプではなかったですが何だかここ数ヶ月の間にイライラモヤモヤすることが増えました。
ただ、私は究極の負けず嫌いなので自分の弱みとか、気にしてるってことを絶対見せたくないので、全然気にしてませ~んって顔してます(´`:)

だから気にしてると素直に言えるマユ.tさんは真っ直ぐで羨ましいです(^^)

過去は過去…
あったことはなくならないしどんなに考えてもモヤモヤしてもどうしようもないことは分かってますけど気になりますよね(ノД`)

でも、ご主人はきちんと謝ってくれたみたいですし、次は気をつけてねと伝えれば、もう二度とそのような話はしないでくれるんじゃないですかね?(*^ー^)

2児の母

このあいだ私のところもその様な
話になりました(°ㅁ°)
私の旦那は私と出会う前、
私の妹と仲良しでした。
私「(私の妹)とずっとなかよかったのに
そういう雰囲気もなかったんやー」
旦那「ないよーでも、(私の幼なじみ)となら
ちゅーしたことあるよー」
私「はあ?」
旦那「いや!俺からしたんじゃないよ!
二人でジャンケンして負けた人が罰ゲームで!」

みたいな感じでした(›´ω`‹)
その幼なじみとは今は会えば話すくらい
なのですが
その様な話を聞いて尚更会いたくなくなりました(._.)

本当に腹が立ちますよね(ToT)
だけど過去だと言い聞かせてます(._.)