※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょじろうの母
お仕事

上司からのパワハラ的な言葉に悩んでいます。辞めるべきか悩んでいます。

時短で働いてますが、毎日、心ない男性上司の言葉に耐えられないです。ぼーっとしてるけど大丈夫?とか仕事遅いね、とか、どうしたの?今日具合悪い?とかパワハラ的なことを普通に言われます。
怒るとこっちの負けなので、流してやってますが、この先この上司と仕事一緒にやっていくのが嫌で辞めようか悩んでます。。。
まだ復帰してから2か月も経ってないですが。
帰ってきてから子供も泣くし、もうこっちも泣きたいのに。。。というか泣いてます。同じような方いますか?

コメント

二児の母

ごめんなさい💦💦
そうゆうのってパワハラになるんですか??
仕事遅い以外は気にかけてくれてるだけなかんじがするんですが。。

• にょじろうの母

にょじろうの母

そうですか💦
    ちょっと仕事が忙しくて、イライラしていて、そう聞こえたのかもしれないです。。。
    普通に心配してくれてたんですかね〜

• 6月23日
断捨離

人事部の者です。
実際の声のトーンや表情見ないと分かりませんが、嫌だと感じさせたら 〜ハラ なんだそうです。
私なら、
①元気そうにテキパキ仕事してみせる
②それでも言われるようなら、子育てで所帯染みましたかね〜アハハ と冗談で返す
③時短で嫌な思いさせてるといけないから、いつも本当ごめんなさい、失礼します と帰り際に言う

人間関係や相性って難しいですよね。
気にしないでください。
世の中には、もっと黒い上司はたくさんいます。良い身分だこと〜 とか平気で言う人もいるらしいですよ。

私も復帰怖いな〜がんばろう!

• にょじろうの母

にょじろうの母

具体的にありがとございます!
    月曜から元気にテキパキと仕事してみます!
    ②も頑張って使ってみます!
    確かに時短で周りに迷惑かけてますよね💦もっと周りに聞こえるような声で言ってみようと思います!

最近ミスの指摘ばっかりで萎縮しちゃってました💦
    断捨離さんも復帰頑張って下さい!

• 6月23日
  • 断捨離

断捨離

ミス指摘されたら萎縮しますよね。
    私もそのタイプで、話が長くなってごめんなさい!
    実は相手はそこまで気にしてなくて、仕事が前に運べばよいと思ってる人の方が多いと思うので、さっぱり、申し訳ございません!次気をつけます!の方が、上司の大丈夫?疲れてるんじゃない?の言葉も少なくなるかもしれないですね。
    萎縮していて気にされていたら、優しさとしてそういった言葉が出てしまうかもしれないですね。
    私も萎縮するタイプで、上司からは自信なさげだと言われ、先輩からはいじめがいがあるのか嫌がらせされて、占いに行ったら、君はもっとあっけらかんと、ごっめんなさーい!って元気に言った方が良い、と言われました!
    お互い頑張りましょうねー😀✨

• 6月24日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

いえいえ、お話聞いて頂き、救われました。ありがとうございます!
    元気に気にせずやっていきたいと思います!
    お子さん2か月なのですね、お仕事の事もきちんと考えていらっしゃってすごいです!暑いのでお身体気をつけて下さいね!

• 6月24日
30代ママ

上司の方のキャラクターを知りませんが、客観的にみてパワハラとは思えないです。。

私も二人目の産休をもらう間、上の子は保育園&妊娠34週まで時短で働きましたが「妊婦でも子供が小さくても特別扱いはしない」など言われましたよ💧

• にょじろうの母

にょじろうの母

一見優しそうな普通のおじさんです💦
    2人目の産休まで働いていたんですね💦尊敬します〜

• 6月23日
みゆ

仕事遅いね以外は全部心配してくれる言葉に聞こえました…😅
4月からフルタイムで復帰しましたが、大丈夫?とか具合悪い?とかいわれますよ。
確かに朝からバタバタで会社に着いたら疲れてることあります…💦

• にょじろうの母

にょじろうの母

会社に着いたら疲れますよね💦
    わかります!
    心配して話してくれただけなのかなぁ。そう思うことにします💦
    大丈夫です、だけで会話も終わってしまったので💦

• 6月23日
ゆ〜たん

気遣ってくれる良い上司なように思いますが、、、

• にょじろうの母

にょじろうの母

忙しい時に限って、話しかけてくるんですよね〜(*´-`)

• 6月23日

パワハラ?
って夜中まで働けとか、朝早くこいとかじゃないですかね?
ただ心配してるだけでは?

• にょじろうの母

にょじろうの母

むしろ、具合悪そうだから帰っていいよ、っていう感じです。。。

• 6月23日

気を使ってくれてるだけで
パワハラとは思えませんが、、

• にょじろうの母

にょじろうの母

確かに、こう書いてると良い上司に見えますね💦人間関係難しいですね💦

• 6月23日