※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの遊び方について支援センターでの遊び方を知りたいです。外出もしていますが、雨や暑い日に支援センターで遊びたいです。首は座っていますが、まだ寝返りはできません。

今日で4ヶ月になった子供がいます。

この月齢の頃、支援センターなどに行ってどのように遊んでいましたか??

今は、毎日スーパーへの買い物やベビーカーでお散歩など外出させてはいるのですが、これから雨の時や暑い時、支援センターで遊べたらいいなぁと思っています。

ちなみに、首は座っているものの、まだ寝返りは出来ません💦

コメント

ゆわたし

2ヶ月半頃から支援センターのベビーマッサージに毎週参加してます^_^

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!

ベビーマッサージ、お子様との触れ合いにもなりますし、とってもいいですね😊✨住んでいる支援センターなどでもそのような催してがされているか、調べてみたいと思います!

• 6月24日
そよそよ

おはようございます!4ヶ月かわいいなあー(●´ ∀`●)

わたしは経験ないのですが、その月齢のお子さんは、赤ちゃんコーナーで寝かせながら、おもちゃを見せて話しかけたり、抱っこしながらセンター内を歩いてここは絵本いっぱいあるお部屋だねーと話しかけたり、まだ赤ちゃんがおとなしいのでねっ転がせつつお母さん同士で話して息抜きしたりしているようでした。

わたしは赤ちゃん大好きなので我が子そっちのけで他人の赤ちゃん勝手に構って遊んじゃいますが私みたいな人もいるかもです。

• シロクマ

シロクマ

支援センターに行って施設を見せて回るだけでも、子供にとってはよい刺激になりそうですね!今住んでいるところが地元と遠く友達もいないので、そこで他の子のお母さんと話せるだけで自分のリフレッシュにもなりそうです☺️💕

紫陽花さんのような先輩ママから話しかけていただけたら、本当にありがたいです😭!!自分のところが息子なので、女の子とも遊んでみたいです✨

• 6月24日
こまち

児童館に、0歳児対象のクラスがあるので参加してます。先生がわらべ歌とか絵本とか仕切ってくれて楽だし勉強になります^_^
あと同じ年生まれを持つママとも交流できます。

• シロクマ

シロクマ

0歳児対象のクラスよいですね☺️✨なかなか同じ年生まれのママと話す機会がないので、住んでいる地域でもあるか探してみます!

わらべ歌も教えてもらったら家でも出来そうですし、子供も楽しめそうですね🎶

• 6月24日