※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおまま
家族・旦那

誰に相談していいかわからないのでここで相談させて下さい‼︎旦那は結婚…

誰に相談していいかわからないので
ここで相談させて下さい‼︎

旦那は結婚前から刺青を少し入れてました。
上の子が3歳くらいの時に転職し転職先で
刺青見習いの方と知り合い格安で入れてくれると
ゆう理由で刺青を増やすと言い出しました。

子供もいるし今更増やされるのがすごく
嫌だったので嫌っていいはったんですけど
勝手に入れ始めて、他にまいろいろ重なって
離婚話までなりました。

その時は私が折れてまるくおさまったんですけど
今回また太ももに入れたいといい始めました。

旦那の言い分は刺青が好きだから入れたいと、
私の言い分は上の子はもう年長で理解できる歳
ぱぱの体の落書きが増えたらどう思うか、
ただでさえ真夏でも長袖で暑苦しいのに、
結婚後だったので刺青が増えてるのを身内は
知らないので手首から見えないか毎回ひやひやするし、
子供の行事も袖をまくれないからかなり不自然
子供の七五三の写真を撮りに行った時に
すごくいい家族写真が撮れたのに
手首から刺青が見えてるって理由で選ぶことができませんでした。
刺青が増えて嫌な思いをたくさんしてきたので
本当に嫌です。

それを伝えても太ももで誰にも見える場所じゃないから入れてくる、
刺青が好きなだけなのになんでダメか
絶対入れてくるといいはります。

みなさんもし旦那さんがそんな感じだったら
今回も自分が折れますか?

私は正直刺青が好きだからって理由でこっちの気持ちも
考えずに言ってくる旦那にがっかりだし
そんなに好き勝手したいなら独身になって
自由に生きていけばいいのにって思ってしまいます。


長文になってしまいすいません。
どう思うかいろんな意見を聞かせて下さい。
お願いします‼️

コメント

チョコバナナ

私が刺青入ってます!

子供うまれてからふやしました。

旦那は賛成してくれたのでよかったですけど。

刺青入ってて長袖まで着なきゃいけないほど入ってるならふえてもかわらないと思いますよ😅
太ももならまだましかと。

手の甲とか隠せない場所ならやめてほしいですけどね!

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    見えないから増やすが納得行かないんです(´д`、)
    今までとこれからも私が嫌な思いするだけならいいんですけど子供が我慢しなきゃいけない事もあったし、
    これからもあるかもしれないと考えると身勝手に入れて子供に我慢させて
    本人も後悔する時があったのに
    なんでまた増やそうって言う考えに
    なるのかその気持ちに腹が立ちます‼︎

    • 6月22日
りなり

刺青に対してすごく偏見があるように見えました。私は無縁の人間ですが、入っている人を怖いとか思ったりしませんし、むしろオシャレでかっこいいとも思います。ただ、プールや温泉にいっしょに行けないと子供が寂しい思いをするので、そこは考えてほしいかなぁ。

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    刺青に偏見があるわけじゃないんです‼︎
    友達も入ってる人いるし、
    刺青入ってる人見てもなんとも思いません(^^)

    子供に我慢させたり
    嫌な思いをさせるのが嫌なんです。

    • 6月22日
yuna✨mama

私の旦那も出会った時から
背中に刺青が入ってますが
まあそれは仕方ないとしても
これからいれるってなると嫌ですね(>_<)

MRIも受けれない入れる生命保険も少ない
プールにもいけない
いれて何かいい事があるのか?疑問です。

太ももで見えなかったとしても
絶対反対です。。
腕も見えやすいし身内にも
いつかバレちゃいそうですね😭😭

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    MRIも生命保険もいろいろと制限されますよね(´д`、)
    これから増やすとなるとやっぱり
    嫌ですよね(TT)

    痛い思いをして入れて何か意味があるのか本当に疑問です💦

    いつか絶対バレると思います💦

    • 6月22日
deleted user

刺青否定派の意見ですみません。

わたしは大切な人が、
刺青たったひとつで他人からいろんな見方や偏見を持たれるので嫌です。

ほんとは素敵なのに。いいパパなのに。

お子さんの友達のママがあそこのお父さんは刺青はいってるから、、なんて言われたらもう悔しくてたまりません。

あなたのことが大切だから、やめてお願い。てゆう気持ちですかね。
わたしならケンカの言い合いではなくさとします。お父さん、、子供のことかんがえてよ。って、

あとは、自分から自分の評価を下げないで。て思いますね。

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    私もそう思います‼︎

    子供がぱぱの刺青のせいで
    いろいろ言われたりするのが本当に嫌です(TT)

    結婚前に入ってたのも肩にワンポイントだけだったんです
    なのに胸から手首まで増やすと言われ
    猛反対しました。

    その時に子供の事考えて、
    といろいろ言って説得しましたが
    説得も虚しく勝手に入れ始めてしまいました。
    今回もきっと入れちゃうのかな(TT)

    • 6月22日
でめでめ

結婚前から刺青入ってるなら、特に気にしません。
本人が後悔してないのであれば、今回も折れます。
やはりまだ世間では刺青はファッション感覚ではないですよね…。人の目は気になりますが、刺青入ってる人、結構いますよね!サポーターとかしてたりだいたい分かります。私も結婚前から刺青は入ってますが、子供産んだ時に後悔しましたー。今は上の子に聞かれますが、反面教師ですよね。もっと理解できるようになったらちゃんと説明する予定です。

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    結婚前は肩にワンポイントだけだったんです‼︎

    なのに胸から手首まで一気に増えちゃいました😭💦
    刺青のせいで子供ががっかりするような事があった時さすがにボソッと後悔的な事を言ってました(TT)

    いつか子供に聞かれる時がきますよね(TT)
    悪い事をしているわけじゃないんですけど、周りからの目は厳しいですよね(TT)

    • 6月23日
himawari4

私も好きで自分に入っているので
好きだから入れたいっていう気持ちはわかります(>_<;)

でも子供がいて入っていると何かと制限かかるし、幼稚園とか学校行くようになってほかの親御さんに見られるかもとかそれで子供が何か言われたら…とかすごい気になります(-。-;

もう既に結構入ってるなら少し増えても変わらない気はしますが、親になったなら子供のことを一番に考えてね!!って伝えますかね…(><)

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    好きだから入れたいって気持ちは私もわかります。
    でも、子供が関わってくると話が別です。
    himawari4さんが言うように
    子供が我慢したり、子供が何か言われるのが気になります。

    それでも自分の自己満の為に
    大袈裟ですけど、子供を犠牲にしてまで入れるなら独身になって好きにしてほしいって思っちゃいます‼︎

    確かにすでに手首まで入ってるんで
    太ももに入れたとしても見た目的には脱がない限り誰にも変化はわからないので反対しなくてもいいのかもしれないんですけどねぇ😭😭

    もう一回ちゃんと伝えてみます‼️

    • 6月23日
りおんmama

旦那でわないですが私が刺青入ってます。
半袖を着れば見えるので外でわ上着を羽織るなどしてます。
もちろん旦那側の身内わ刺青の事知りません

見えない所ならいいのでわないですかね?
まぁ刺青が嫌な人からすれば増やす事に反対でしょうが…
私の周りでわ両親、兄妹入ってるので
違和感や不便を感じた事わないですが

結局わ入れる場所だと思います。
今どき真夏でも長袖の人多いですよ
うちの旦那わ刺青も入ってないのに
年中長袖ですw

  • かおまま

    かおまま


    刺青が嫌いなわけではないんですけど、自分の旦那となるといろいろ子供の事を考えてしまって(TT)

    保育園にもぱぱさんままさん刺青入ってる方いらっしゃるんですけど
    それは別になんとも思わないんですけど、旦那となるとやっぱり気になります(TT)

    確かに、入ってなくても長袖の方はいらっしゃいますね(^^)

    • 6月23日
♡キャサリン♡

私は刺青、どうしても受け入れられないので絶対に嫌です(>_<)
ワンポイント見たいな感じとか、オシャレ感覚なのかもしれませんが、簡単には消せないし、何より子供と温泉とかプールとか行けないのが嫌だなと昔から思っていたので、刺青入ってる男性と交際とかもしたことありませんでしたが…

でも、最初から入っていたら旦那さんが止められても聞いてくれないのもわかります(>_<)
旦那さんの感じからすると絶対納得しないと思うので太ももなら見えないからと妥協して、その代わり子供達に刺青は簡単に入れてはダメと大きくなったら話すと思います。

  • かおまま

    かおまま

    旦那となるといろいろと行くところも制限されちゃうし、嫌ですね(TT)

    大きくなったら子供になんて話すのか
    気になります‼️

    • 6月23日
  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    • 6月23日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    コメント読んだんですが、最初は肩にワンポイントだったのがそんなに突然勝手増やされたらもう憤りしかないですよね…
    肩のワンポイントなら絆創膏とかで隠して温泉とかプールとかごまかせるけど、胸から腕となると…
    身勝手すぎるので絶対阻止したいですよね(>_<)

    • 6月23日
隼ママ

すみません…私は刺青否定派です(>_<)
自己満足だと思っているので、自分の欲求を抑えられずに家族に迷惑をかけるのはどうかと思います。迷惑というのは、温泉やプールに入れない・病気が見つかってもMRIを受けられないなど。まして子供がいるのに
「どうしてパパはプールに入らないの?一緒に入りたい」
と言われた時に、なんと答えるのか疑問です。結婚前から入っていたのは別問題であって、今子供がいるのだから子供中心に考えてほしい。見えない所だからって、それは言い訳にしか聞こえません。今ある刺青でも私は我慢できませんが、これから増やすと言うのであれば離婚も考えます。もっと家族のことを考えてほしい。太ももだから許される問題ですか?プールに入れますか?

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    全く同じ意見です‼️

    肩にしかなかったのに胸から手首まで
    増やされた時には何度も何度も自分の気持ちを話したしそれでも入れてきたので実家に帰り離婚話までいきました。

    やっぱそのくらい大きな問題ですよね(TT)
    周りからしたらたかが刺青でギャーギャー騒ぐなって思われたり言われたりで同じ思いの方がいて少し気が楽になりました(^^)

    • 6月23日
hana

うちの旦那も胸〜肩に入ってます。
結婚前からだったので、
特になんとも思わなかったん
ですけどプールは羽織れば
いいとして..
銭湯とか温泉旅館とか、
行きづらいみたいなので、
そこが気軽に行けないのか〜って
思っちゃいます💦

これ以上増えると見えない所なら
変わらないのかもしれないですけど
賛成は..できないですかね..。

増やすじゃないんですけど、
旦那の薬指に刺青入っているのも
あんまりいい気しません😂

けど消すのは高いらしくて..😩

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    日頃は気になんなくても何かと不便とゆうかあーってなっちゃいますよね(TT)
    旅行は特に家族風呂がないとダメ
    なので限られてくるし
    部屋に風呂付とかなると高くなるし
    かなり厄介です(TT)

    両親とか友達とかとみんなで旅行行こーってなっても
    結局いい宿が見つからず
    毎年行きたいねで話が進みません。

    薬指は見えちゃいますもんね💦

    消すにしても高いし、綺麗に消えるわけじゃないので意味ないですよね(TT)

    • 6月23日
deleted user

私の旦那なら嫌ですね、、
もともと入ってたなら恋愛対象にはなりませんが、、

小さい頃からテレビの影響か
刺青=やくざのイメージで、、、
小さい子だからこそあの子のパパヤクザなんだよーとか
言われるの嫌ですし
刺青賛成派の方も多いと思いますが
日本は海外より広い目で見てくる人も少ないと思うのでママ友や学校なんかでもひろまってしまうのもいやです、、

旦那は趣味で好きでやってるなら全然いいと思いますが
子供や奥さんのこと考えているのかな?って疑っちゃいます、、
自分の好きなことには絶対貫きそうな旦那さんですね(>_<)

ワンポイントとかほんとに見えないところに入れたり
かわいーのなら一個は許せると思いますが
がっつり極道!!みたいな派手なのだと裸も見たくないって思ってしまいす!


賛成派の人も結構いますが
私は旦那がいれるのは反対です!
まぁそこにお金かけるなら3人で旅行行ったり
もっと家族のために使ってほしいって思ってしまいます、、、

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)

    まだまだ日本では刺青に対して
    よく思わない方はたくさんいますよね。

    みなさんが理解してくれるならなんの問題ないのですが、
    これから長い人生絶対一人は嫌に思ったり噂したり
    子供にいろいろ言ったり何かと問題が
    出てくると思います。

    そうなった時が自分が傷つくだけなら我慢しますが、子供が関わってくると本当に許せないし嫌です(TT)

    無駄なお金ですよね(TT)

    • 6月23日
煌ちんまま♡

うちわ見えない所に入ってます( ^ω^ )
でもうちの子もお絵かきが新しいって
増えた時言ってました((((;゚Д゚)))))))
うちわ胸と背中で隠せるほどだけど
下の子が生まれてまた入れて帰って来た
のでそれで上の子が言ってましたっ
でも本人わ若気の至りって言って今わ
後悔してるみたいですよ💦
やっぱり嫌ですよね((((;゚Д゚)))))))
分かるようになったら、、
うちわもう増やす気わ無いみたいなので
落ち着いたら消そうかなって何か
言ってましたよ♬

  • かおまま

    かおまま


    増えたら子供気づきますよね(TT)
    それを身内や保育園で言わないか本当にヒヤヒヤします(TT)

    後悔しますよね(TT)
    若い時に勢いで入れちゃった〜ならしょうがないねって思うしそうゆう人を選んで結婚したんだから自分にも責任があるけど、結婚して子供がいるのに
    無責任だなって思っちゃいます(TT)

    • 6月23日
ま

私だったら絶対いやです💦💦
別に偏見があるわけじゃないですが!
他人が入れててもなにも思いませんが、もし旦那が入れてたらの話ですが!!
オシャレ気分でいれてるのかもしれなないですが子供がいるんじゃなおさらいやです😱家族でプールや温泉もいけないですよね😱隠して入って来る人もいるとおもいますが💦
実際にプールに隠して入ってて警備員に連れ出されるのを見ました!子供が可哀想な気がしします💦
夏でも半袖着れず隠してそこまでしてでも入れたいのかと思っちゃいます😥

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)
    お返事遅くなってすいません。

    そうなんですよね‼️
    偏見があるわけじゃなくて自分の旦那ってなると別問題ですよね(TT)

    うちの旦那も見つかりプール出されました(TT)
    すごく恥ずかしかったし、子供が可哀想すぎました(TT)
    旅行先の部屋風呂が雨で入れず
    無理言って時間外の温泉に入らせてもらったり本当迷惑な奴です(TT)

    • 6月24日
deleted user

うちの旦那も背中に入ってます❗️
刺青は私も嫌いではないし、結婚前の物は自由なお金で入れてるので問題はないですが、
妊娠中に増やしたいな〜って言ってましたが、
そんなお金あるなら子供に何々買ってあげたい!家族旅行に回そう!など刺青代は無いよ?アピールしてたら、今は入れたいと言わなくなりました(笑)

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)
    お返事遅くなってすいません(TT)

    結婚前ならしょうがないけど
    子供産まれてからだと少しは考えてって思いますよね(TT)

    旦那も諦めてくれないかな(TT)

    • 6月24日
なあ

日本にいたら世間からは冷たい目で見られます。

お出かけしても
入れないところがでてきたりしますし。

わたしは刺青を表にだして
歩いてる人見ると
恥ずかしくないのかなと思っちゃいます。
ださっ、きもっ、恥ずかしい

と思ってしまいます。



人によると思いますが…

わたしは全力拒否しちゃいます。

まず子供に悪影響。

  • かおまま

    かおまま

    コメントありがとうございます(^^)
    お返事遅くなってすいません(TT)

    子供に悪影響ですよね(TT)

    刺青は見せびらかす物じゃないですよね😭😭
    確かにださって思っちゃいます(笑)

    • 6月24日