※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニちゃん
家族・旦那

ケンカになると暴言、暴力。アザになったケンカは何回も。こんな旦那と…

ケンカになると暴言、暴力。アザになったケンカは何回も。こんな旦那と離婚したいのですが、旦那は子供のために一緒にいる、離婚するなら裁判だ。帰るなら1人で帰れと言われました。
子供を置いて帰れるわけないだろーが💢
旦那実家にケンカの度に頼ってたら、私が甘え過ぎてると旦那経由で言われました。あんたの息子が暴れて怖いから、助けを求めてるんだ!さすが、あの息子の親だわ。

実家は帰ってこいと言ってくれていますが、父の会社の倒産で借金を返してる状態です。
旦那は100万程、借金の立て替えをしてもらっていて、それも離婚に踏み切れない理由です。また、仕事復帰して1ヶ月、離婚したら通えなくなるため、辞めなくてはなりません。仕事自体は資格があるので、実家に帰っても困らないと思います。どうしたらいいか、何だかわからなくなってきました。

コメント

のんち

話し合いをしても暴言、暴力がなくならないようであれば、まずはご自分の実家に子どもをつれて逃げましょう。
パートナーに手をあげるなんて最低です。
その暴力がいつ子どもにいくかわかりません。とにかく暴力を振るう人は最低です。私には意味がわかりません。そんな男性といても幸せになれませんよ。一生暴力に耐えるのですか?

• ムニちゃん

ムニちゃん

返信、ありがとうございます。
    やっぱり一緒にいる意味、ありませんよね。。その暴力も、俺は他の人にはしない、暴力を振るわせるお前が悪いと言われました。昨日のケンカでは物を投げて息子が大泣きでした。今日は仕事を休んでしまいました。実家に帰ろうと思います。

• 6月22日
  • のんち

のんち

暴力を振るう人はそうやって自分の行動を他人のせいにしお前が悪いから叩く殴る蹴る、お前が悪いから‥でこれからも全ていきますよ。
    暴力を肯定する言葉なんてありません。暴力をする人は弱い人間です。強い人間ではありません。自分より弱い立場の女性に手をあげるなんて許されません!
    早く実家にとりあえずの荷物を持って逃げてください!

• 6月22日
  • ムニちゃん

ムニちゃん

そうですよね、きっとこれからも同じ事を繰り返すと思います。
    実家に帰ってきました!
    とりあえず、日曜日までお休みをもらいました。
    今後について考える予定です。
    ありがとうございました。

• 6月22日
  • のんち

のんち

よかったです!実家でゆっくりされて
    考えてくださいねー!

• 6月22日
soramama

DV理由で離婚なら不利なのは旦那さんですよ。
アザなど写真撮って証拠残してたほうが良いと思います。

• ムニちゃん

ムニちゃん

そうします!
    昨日は足を思いっきり蹴られました。
    息子はわーわー泣いていて、それが1番悲しかった。

• 6月22日
  • soramama

soramama

証拠写真等なくても市役所等にでも相談してください。

• 6月22日
  • soramama

soramama

子供の前で暴力あり得ません。

• 6月22日
  • ムニちゃん

ムニちゃん

市役所でも相談できるんですね。ありがとうございます。行ってみます。
    子供を勝手に実家に連れて帰るのは、裁判の時に不利になるのでしょうか?

• 6月22日
  • soramama

soramama

不利になりませんよ。子供を守るためですし。実家に帰ったほうが良いと思います。もし旦那さんが、脅してきたりしたら警察頼ってください。お子さんとムニちゃんさんを保護してくれる施設もありますよ。

• 6月22日
  • ムニちゃん

ムニちゃん

そうなんですね。
    ありがとうございますm(_ _)m
    少し心が楽になりました。
    帰ります!荷造りします。

• 6月22日
  • soramama

soramama

気をつけて実家に帰ってくださいね(^ー^)

• 6月22日
  • ムニちゃん

ムニちゃん

ありがとうございます。
    みなさんのコメント、大変励みになりました!
    落ち着いたら、報告できるといいです。

• 6月22日
  • soramama

soramama

いつでもお話し聞きます(^ー^)

• 6月22日
ぽぽ

私なら裁判でも離婚します…
だって暴力ですよね?
証拠の写真などおいていたら有利で勝てると思います…!!
旦那様のお母様はなんやかんややっぱり息子が可愛くて仕方が無いんでしょうね٩(๑`ȏ´๑)۶
許せないです…

• ムニちゃん

ムニちゃん

息子の寝顔を見てたら、泣けてきました。切れると何するか分かんない人なので、怖くて。もっと早く決断すれば良かった!帰ろ。

• 6月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

息子さんを連れて帰りましょう!!
    そんな悲しい話嫌です…
    そりゃ泣きますよね…怖いですよね…
    私も旦那が大声だして娘が泣いたらブチギレます!!
    実母が守ってくれます!
    帰りましょう…

• 6月22日
  • ムニちゃん

ムニちゃん

そうします!
    昨日は物を投げて大きな音がしたら、息子は大泣きで😭かわいそすぎました。こんなパパを選んでごめんね。
    帰ります。

• 6月22日

どんな理由があれ暴力は離婚の立派な理由になります。親権も母親側にもたれるのが基本ですし、その上ご主人のDVによってムニちゃんさんが圧倒的に有利です。
今の状況で心身共に安全な保証なんてないですもんね。お父様の借金を肩代わりしてもらってるからって暴力を我慢するなんて間違ってます。
離婚して返していくという選択肢もありますし、100万程度でしたら親戚や、お知り合い、または行政に相談できる範囲だと思います。
お母さんだけでなくお子さんに影響したら大変ですもんね。
資格がおありでしたら、ご主人とは離れる方が最善だと思います。

• ムニちゃん

ムニちゃん

ずっと一緒にいると、私が悪いのかなと思ってしまって。慣れって怖いです。アザができる位、殴られても顔は殴ってないから暴力じゃない、とか言う最低男です。職場には事情を話して、実家に帰ります。

• 6月22日
mai

お父様の借金を旦那さんに立て替えてもらってるのですか?
それとも旦那さんの借金をご両親に立て替えてもらってるのですか?
どちらにせよ手に職があるのは強みですね!
暴力はどんな理由であれだめ。
暴力振るう息子よりお嫁さんが甘えてるなんて本当さすがバカの親ですね〜
ご両親が帰ってこいと言ってくれているなら理由も理由ですしお子さん連れて離婚したらいいと思いますよ!
ママに暴力振るうパパなんていたって子供のためになりません。

• ムニちゃん

ムニちゃん

実父の借金なんです💦
    結婚してからもすぐ仕事を辞めてくる旦那だったので、生活が苦しい時に支えてたのは私です。その事、絶対忘れてる。
    やっと、この結婚は間違いだったと気づきました。息子は可愛くて仕方ないので、授かった事だけは感謝です。

• 6月22日
A

旦那様経由で言われてるなら旦那様が嘘ついてる可能性も高いのでそんなに信じないですね(´º∀º`)

どっちにしろ暴力振られたらしっかり
写真とかとっといたり録音した方がいいですよ!
裁判は起こすなら起こさせて勝てばいいだけの話です!
この先お子様に手を出されたら本当に大変だと思うのでしっかり対処出来るといいですね……!

• ムニちゃん

ムニちゃん

具体的に言われたので、疑わなかったです。その場合もあるんですね。

はい、息子は必ず守ります。
    ありがとうございます。

• 6月22日