※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

小学二年の娘が肺炎になり、熱は下がったものの咳がひどいです。咳はどのくらいで落ち着き、学校復帰はいつ頃になるでしょうか。

お子さんで肺炎になったことのある方いますか?
出来れば小学生のお子さんでお願いします🙇‍♀️

小学二年の娘が肺炎になりました。
6日高熱が続き、肺炎発覚して抗生剤を始めたらすぐ熱は下がりました。でも咳がひどいです。
肺炎になったら咳はどのくらいから落ち着いてきますか?
またどのくらいで学校復帰しましたか?
娘の体調が良くなるのが一番ですが、授業もあるのでこんなに休んで大丈夫かな〜と不安はあります😭
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

さらい

絶賛肺炎中

二週間以上咳は落ち着きません。まだ休んでます。

  • れいな

    れいな

    一緒ですね😭
    収まりそうな気がしないですよね😔
    お子さん小学生ですか?🥲

    • 11月5日
(^^)

我が子も、小2で、今マイコプラズマ肺炎です🤒レントゲン撮ったら肺炎にもなってました。
咳やばいですよね🥲

そーちゃん

うちの子も肺炎と今診断がでました💦
肺炎=入院のイメージがあるのですが、全然そんなことなく帰宅だったのですが、同じく自宅で様子見られた感じでしたか?😞