※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narcom
妊活

検査薬で陰性でも病院で陽性になる可能性はありますか?来週の診察まで不安です。

生理予定日は13日、下腹部痛等あるものの生理が来る気配がないので先ほど検査してみたところ陰性でした。
うっすらともうつってなかったと思います。。
しばらく置いてたら線が出ていたという話も聞いたことがあるのでとりあえず捨てずに置いてありますが、検査薬で陰性でも病院行ったら陽性だったってことはありうるんでしょうか?
心配になって検査する前に病院に電話してしまい、来週の月曜日に診察の予約入れたのですが、不安になってきました...😥

コメント

うさこ

んー可能性は低めかなと思います。
自分が妊娠したときは生理予定日7日過ぎなくても陽性出てました。

逆に妊娠してなかった時はいくらやっても陰性は陰性でしたね…

• narcom

narcom

やっぱりそうですよね...
    生理こないのも不安なので月曜日はとにかく行ってみます。
    ありがとうございました!

• 6月21日
あんじゅ620

排卵日以外でも仲良ししてますか?

私は排卵日だと思ってそのタイミングで仲良しをして生理予定日フライングで検査するも陰性
諦めてその日に仲良しをしたら
生理予定日だったはずの日が排卵日で
妊娠しました。

病院などで排卵が確定されていたら
可能性は低いですが(^^;

• narcom

narcom

してます!スキンシップとしてお互い大事にしてるので排卵予定日以外でも割としていると思いますよ!
    生理予定日が排卵日でその日に~ってすごい偶然ですね☺️
    やっぱり妊娠は神秘的ですね~
    誘発剤服用しているので、毎月排卵前に育ち具合の確認で受診しています。
    5/30日受診の段階で20mmでタイミング取ってと言われました。
    基礎体温もバラバラで排卵検査薬も使用してないのでいつの排卵なのかは不明です😢

• 6月21日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

すごいですよね!わたしもビックリしました!
    頻度に仲良しされていたらもしかしたらすこし排卵が遅れた可能性もありますが
    やっぱり病院で見てもらうのが一番
    結果がわかりますよね(´・ω・`)!

育ち具合も見てもらっているのならほぼ排卵付近でタイミングとられてるとおもうのでもう少し様子をみるかしてみてもいいとおもいます(^^
    大丈夫です!赤ちゃんはベストなタイミングでお腹に宿ってくれるので待ってあげましょ♥
    私も一人目は1年近く授かれなかったのでこの生理がこないモヤモヤわかります!

• 6月21日
  • narcom

narcom

赤ちゃんがちゃんと見ててくれたのかもしれないですね(*ˊᵕˋ*)
    妊娠&出産おめでとうございます♡

月曜日の病院までほんとに落ち着きません💦
    気長に~と思えば思うほど焦ってしまいます...😥
    このモヤモヤ分かっていただけて嬉しいです。
    ちなみにその時はどうやって解消されていましたか?(´・_・`)
    私はもうモヤモヤそわそわしすぎて頭ぼーっとしてきました。笑

• 6月22日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

一度考えすぎて想像妊娠してしまったことがあったくらい神経質になってた時期もありました(´・ω・`)
    そのころはみごとに陰性しかでず何個検査薬買ったことか(^^;

ちょうど妊活して1年になろうとしてたとき
    こんなにもできないんだなぁと思って
    旦那さんに不妊治療いこうかな…って相談したときでした
    旦那さんは行ってきなよ!と賛同してくれ
    今回もリセットになるだろうしそれまで楽しもう!とスノボーやら気分転換してました
    それでもなかなかこなくて胸の異常な張りが続いて微熱だったこともありもう一度検査したら陽性でした

どうせリセットになるなら遊ぶことに集中しよう!リセットしたら不妊治療行こう!
    って決めたら来てくれたんです。
    亡くなった母の誕生日に妊娠が確定しました。
    奇跡の連続と母からのプレゼントなのかな?と思いました(^^
    長々とすみません。諦めときにくるとかいう話ありますよね。まさにそれだと思いました。仕事もちょうど辞めストレスから開れたのもあります。いろいろなことできっとストレスが貯まっているのかもしれません。なのでおもいっきり遊んだりおいしいもの食べる時間など作ってみてください♥

• 6月22日
  • narcom

narcom

私も想像妊娠のような気がしてなりません😥
    神経質になっていると分かって入るんですがなかなか...
    妊活休んだらすぐ出来たという方は私の周りにも結構います😊
    だから私もそういう気持ちであーそぼ!と思っても田舎に嫁いで遊べる友達もおらず、旦那とやその友達と遊んでいたりはするんですが、どこか気持ちがパキッとしていません(;_;)
    時間の問題なのかなぁとも思います。。
    あんじゅ620さんはとても素敵な妊娠経験をされたんですね☺️✨
    たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!!

• 6月22日
和泉

妊娠検査薬は朝イチでやった方がいいみたいですよ。

私も夕方チェックワンファスト(生理予定日から検査可能なやつ)で検査して、同じくうっすらもなく陰性だったんですけど、1週間しても来なくてドゥーテスト(何故1週間後から検査可能なやつで検査したかは不明)で再検査したら陽性だった事があります。

あとドゥーテストは反応しやすい事で有名みたいなのでオススメしておきます(笑)

• narcom

narcom

ドゥーテストの評判は調べて知っていたので今回はドゥーテスト(2回分)購入してきました!笑

朝まで待てなかったんですが、やっぱり待てばよかったです。。
    私も和泉さんのようだったらいいな😭

• 6月21日
なーぽん

たまたま排卵日がずれていると、妊娠検査薬で反応しなかったけど数日後に病院で陽性になったとか聞きますね🤗

うっすらとも出ていなければしばらくしてからまた検査したほうが無駄にはならなさそうです🌠

• narcom

narcom

やっぱり何かしらでずれてしまってるだけなのかもしれないですね...
    とりあえず様子みて、月曜日予約通り病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月21日