※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
ココロ・悩み

職場復帰後、同期関係が悪化。Aさんが原因でBさんとのトラブル発生。自身もAさんに理解を示し、他の同僚もAさんを支持。誤解が生じ、同期との関係が悪化。しかし、他の職場メンバーとの会話で心が晴れた。

職場復帰し、早々に同期との関係が悪くなり
悩んでいました。
しかし、今日、同じ職場内には温厚で心の綺麗な方も多くて
そういう方達がいてくれれば大丈夫と思う事が出来ました^^

関係が悪くなったきっかけは、同期に嫌いな人Aさんがいて、
でも、その人は私にとっては優しく良い人なので、
どちらの味方もせず、ただ、その人の事は普通に好き!
という立場でいました。

同期がその人の事を嫌いになったきっかけは、Aさんと
同じ仕事をしているBさんが、同期に対し(Aさんが仕事遅いし沢山休むから自分にばかり負担が凄い)と相談した事です。

私も以前Aさんと同じ仕事をしており、その時は
その人の事を何も知らず同じように不満を漏らしていました。でも、今となっては私も妊婦の時から産休育休と沢山迷惑をかけましたし、お互い様だったんだなと、不満を漏らしていた自分が情けないと思えます。また、Aさんは上司からも褒められる程仕事が丁寧なので、自分なりに一生懸命やってるけど、量が追いつかない感じで、仕方ないことと分かりました。

同じく私の職場のCさんがいるのですが、その人もAさんが好きで、Bさんが不満を漏らしていたことを情報通の男性から聞き、(Bさんも不満沢山言って、Aさんが病気休暇になったら自分の首をしめるだけなんだから上手くやれば良いのにね。)や、男性と話を合わせる為に本音では無いですが(Bさんは結婚したてて浮かれてるのかな)と言いました。

するとその人がBさんと同期にその内容を言ってしまった
らしく、怒っているようなのです。
私はCさんと男性が話しているその場にはいませんでしたが、
同期もBさんも、私が一緒になって言ってると思っているようなのです。

でも、私は一言も言ってないですし、当人同士の問題だから関わらないようにしていました。

あくる日同期の態度がよそよそしくなり、多分嫌っていると思います。だからと言って、弁解するのも変だし、面倒なのでそのまま時が流れている状態です。

Aさんは居場所がなく、私やCさんがいる場で一緒にお昼を食べています。

なんだかせっかく職場復帰して、やっと慣れて来て、家事育児仕事を自分なりに頑張れて充実していただけに、仲良しだった同期と関係が悪くなってしまったことが悲しいです。

独身の時でしたら、同期からそんな事してきたんだし、私からも距離置いて、冷たく接しようとか行動していたかもしれませんが、今は客観的に物事を見ようと努めています。もし同期が普通に接してきても、私も今まで通りと変わらず接しようと思っています。

今日もそんな事で悩んでいましたが、職場には心の綺麗な
方も多く、その方達とたわいもない話をしたらモヤモヤが
晴れました(´;ω;`)

悩みというより、つぶやきになってしまいましたね汗

コメント

はなはないぬいぬ

それなら救われますね♪私の前の職場はBさんや同期の方のような人の集まりでした。やめるまで苦しかったです。味方がいたら乗りきれますよね。頑張ってくださいね!

• bonちゃん

bonちゃん

女性は面倒な事が多くて、嫌になります。ほおっておけばいいのに、嫌な事までするから本当ストレスですよね…
    何とか頑張れそうです!落ち込んでいても時間の無駄なので今まで通り頑張ります😉

• 6月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

をたしも職場は縫製だったので女性が多くとてもめんどくさかったです…(^_^;)ストレスをためないように頑張ってくださいね!

• 6月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も、です…(^_^;)

• 6月21日
  • bonちゃん

bonちゃん

それは大変ですよね(´;ω;`)
    私のところは男性も沢山いますが、強い女性が多くて疲れます汗
    ありがとうございます😊
    嫌な事があっても、どんな時でもニコニコしてやります笑

• 6月21日