※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

市からプレゼントされる絵本、「いないいないばあ」「がたんごとんがたんごとん」「じゃあじゃあびりびり」の中で男の子におすすめは?検診は来週。

わたしの住んでいる市では3~4ヶ月検診の時に市から絵本がプレゼントされます。
「いないいないばあ」「がたんごとんがたんごとん」「じゃあじゃあびりびり」の3冊の中から好きなものを1冊選べるそうです。どれがおすすめですか??ちなみに子どもは男の子です。検診は来週あります。

コメント

❤︎男女ママ♡

全て持ってて損はないのでその中で一番高いのにしたらどうでしょうか?

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )その作戦がありましたねΣ(゚ロ゚)

• 6月21日
hasa-ruku.。o○

どれも持ってますが、いないいないばぁが1番反応良いです🙂

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )いないいないばあって有名ですよね!わたしも唯一見たことあります!

• 6月21日
みぃ

私のところもありました^^*
上の子の時は、じゃあじゃあびりびりにしました♪1歳すぎた頃には、本みて水じゃーじゃーっていうページなら手を洗う仕草したり犬ワンワンワンワンのページならわんわんって言ったり(´∀`*)結構よかったです(°▽°)
けど、いないいないばあもおすすめです(*^^*)不動の人気ですよね\(^o^)/

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )じゃあじゃあびりびりって見たことないです!反応良かったんですね🎵いないいないばあ人気ですよね!迷います😂

• 6月21日
たけちゃむ

支援センターの絵本講座のときに、全て見せてもらいましたが
どれも反応がよかったです♡

いないいないばあは、買っていたので
がたんごとんがたんごとんを購入しました✨

3~4ヵ月だと、いないいないばあが1番反応がいいんじゃないかな?と思います!

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )反応してくれると嬉しくなりますね🎵いないいないばあ人気ですね~♪男の子だからがたんごとんも良いかな~って迷ってました!

• 6月21日
東北在住

私のところも絵本のプレゼントがあって、同じ3冊でした💡

「いないいないばあ」は既に持っていて、「じゃあじゃあびりびり」は絵の雰囲気が好きじゃなかったので😅、「がたんごとんがたんごとん」にしました😊💡

親の希望がなければ、個々に絵本を数ページ読んでくれて、子供の反応を見てくれましたよ😊

個人的に男女関係なく「がたんごとんがたんごとん」が、絵の雰囲気や、「がたんごとんがたんごとん」の繰り返しのリズムが好きで、オススメです💡

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )子どもの反応が楽しみです!いないいないばあ人気ですよね!がたんごとんも気になってたので、見てみます!

• 6月21日
ちびぞうさん

男の子なら、がたんごとんがたんごとんいいかもです。
うちもBCGの時にこの本を市からもらいましたが、反応いいので電車好きになるかなー?って思ってます(笑)

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )いないいないばあ人気だけど男の子だからがたんごとんも良いかな~って迷ってました!どんな反応するのか楽しみです❗

• 6月21日
はなさお

いないいないばあとがたんごとんがたんごとん持ってます。じゃあじゃあびりびりは本屋で読んでも反応無しでした。毎日読んでれば違うのかもしれないですが。
3〜4ヶ月だといないいないばあが反応ありましたが、今は微妙でがたんごとんがたんごとんの方が今でも好きです。

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )いないいないばあとがたんごとん人気ですね!迷います(>_<)

• 6月21日
モコモコモコ靴下

こんにちは^ ^

市の方が自宅に来てくれた際、本を選ばせてもらい私も全部見させてもらったんですが子供が『じゃあじゃあびりびり』を何回も触るのでそれにしました。
ただ本をもらった時期が子供が9ヶ月位だったので参考にならないかもしれませんが(^人^)

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )う~ん…悩みます(笑)子どもの反応が楽しみです🎵

• 6月21日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

男の子と女の子では違うんですかね^ ^?
    あと本の一枚の厚みって案外子供の手で巡り易いのは今もですしいます今も本読んでって渡してきます。

やはりお子様の反応でプレゼントされてもいいのではないかなと思います。

まだすこ期間があれば近くの本屋さん、育児大変だと思うので

• 6月21日
すぎにゃん

うちの子はじゃあじゃあびりびりが1番反応がいいです( ˊᵕˋ* )今でも大好きですよー!

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )そうなんですね~!いないいないばあとがたんごとん人気かと思いきや……悩みます( ゚Å゚;)

• 6月21日
ママリ

4ヶ月ならいないいないばあですね!11ヶ月くらいから、じゃあじゃあびりびりも好きになりました(o^O^o)
でも、いないいないばあは未だに好きですよー♥

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます( ^ω^ )いないいないばあある程度経ってからもすきなんですね!良いですね✨参考にします!

• 6月21日