※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

家事をゆるくしているけど、周りと比べて「だらけすぎ?」と不安に感じる女性がいます。自分の家事レベルが普通か気になるようです。

皆さんの一日の家事レベル(笑)を教えてください🤔

私は毎日するのは洗濯、お風呂掃除、リビングにコロコロかける、晩ご飯の準備ぐらいです。晩ご飯は息子が起きている間はなかなか出来ないので、主人が帰宅してから作ってます。掃除機は週一、トイレや洗面台などの掃除は気になったら、お布団干しは気が向いたとき(週2回くらい)って感じです。

このように家事がゆるゆるなので、基本的に息子と戯れており、息子が昼寝したら私も昼寝。って感じで「家事がすすまない!」っていうストレスがないんですが、周りの子育て中の友達などの話聞いてると、ちゃんとやってるなー、、って感じで私ほどゆるい人があまりいません🤔笑
人それぞれなので気にすることでもないんですが、ふと「私、だらけすぎ?」と不安になることがあります💦笑

私くらいゆるい方、またはもっともっとゆるい方いらっしゃいますでしょうか?安心したいです!笑😳

コメント

あきらプリン

ほぼ毎日洗濯、子供のご飯の用意、ダイニングとキッチンの掃除機かけと雑巾かけ、息子が起きる前かお風呂入ったらリビングの掃除機かけと雑巾かけ、トイレわほぼ私しか使わないのでトイレ掃除わ02週間に01回、日曜日や月曜日わ家中の掃除機かけですかね⭐️
私、かなり緩いと思いますよぉ〜(^O^)上の子にわ遊ばしといて、その最中にやりたい事して、子供達が寝たら私も寝るって感じなので!

  • みどり

    みどり


    コメントありがとうございます!
    お子さんがお二人いてお掃除そんなにしっかりやられてて凄いです!ちゃちゃっと時間の使い方が上手なんですかね?😳✨
    そうですよね、子どもの昼寝の時間は母の昼寝の時間でもありますよね!

    • 6月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!
    そんな事ないですよ⭐️旦那さんからしたらもっとお掃除出来るだろぉって感じだと思うので^_^;因みにですが、キッチンの水周りわカビが目立ってからお掃除してます!下の子ミルク飲まして、上の子わおもちゃで遊んでるので、パパッとやっちゃいますね⭐️
    そうですよ^ ^子供達02人寝る時間がかぶってくれたらパラダイスです笑

    • 6月21日
  • みどり

    みどり


    我が家も旦那には内心どう思われてるかはわかりません!が、基本うるさい人じゃないんでそれをいいことに甘えてます😁笑
    1人ですらいつ寝るんだ?状態なのに、お子さん2人とも寝てくれたらもうこっちのもんですね!✨笑

    • 6月21日
coco

私も同じ感じですよ〜😌✨
うちはコロコロでなくダイソンなので掃除機が毎日ということと、トイレと洗面台は1、2分でさっと拭くくらいで、念入りにやるのは3日に1回くらいです(笑)

他になにがあるのか私も気になります(笑)

息子と戯れるの幸せですよね❤

  • みどり

    みどり


    コメントありがとうございます!
    同じ感じの方がいて安心しました!😳✨笑 このスタイル、お互いに貫きましょう!笑
    ダイソンいいですね、我が家も欲しいです!

    私もみんな何をそんなに忙しくやっているんだ?常に家ピカピカにしてるのかな…と疑問です!笑

    幸せですよね😍わが子と思う存分触れ合うのが今の一番の仕事と思って毎日2人でゴロゴロしてます!

    • 6月21日
  • coco

    coco

    コードレス掃除機だと、抱っこしながら家中かけられるのでできてる感じです(笑)😌✨

    私も家事進まなくてストレスって感じたことないです😂✨✨
    家に実母が来ても綺麗になってると、言われるのでこのスタイルで満足してます😄❤️

    離乳食も大人のご飯ストックせず毎回作ってますがそれでも息子とお昼寝ばっちりしてます😍❤️❤️

    時間の使い方が上手いことにしときましょう(笑)

    • 6月21日
  • みどり

    みどり


    お母さんが綺麗って思うってことは相当綺麗にされてるんでしょうね!😳✨

    まだ離乳食始まったばかりなのでなんとかなってますが、いずれ今のスタイルを崩さないとやってけないかも?とビクビクしてますが、cocoさんを見習って引き続きお昼寝バッチリスタイル崩さずやっていけるよう頑張ります!笑

    そうですね、時間を上手く使えてるってことでオッケーですね😍👏

    • 6月21日
ママリ

洗濯、コロコロですら毎日しないです(笑)
毎日やってるのは晩御飯準備、キッチン清掃くらいですかね…( ̄▽ ̄;)
洗濯は最近雨で部屋干しなので最低2日は干したくて2〜3日に1回、掃除機やコロコロは気が向いたら、トイレや洗面台は使い捨てスポンジで洗うので可燃ゴミの前日のみ、布団干しはせず布団乾燥機頼りでだらけまくりです😂(笑)

  • みどり

    みどり


    なるほど、使い捨てスポンジだから可燃ゴミの前日のみってなかなかいい案ですね!コンスタントに出来るし…採用させていただこうかな🤔✨
    布団乾燥機欲しいです!!

    私はただただだらけてるだけなきがしますが、皆さん効率的な方が多い気がします👀✨

    • 6月21日
ゆいママ

私は今専業主婦なので
朝旦那と起きてお弁当を作りながら
朝食の準備して
行ってらっしゃいした後、洗濯して
ペット2匹(猫とウサギ)に餌をやり
9時頃に全室掃除機かけてクイックルワイパーかける。
昼ごはん食べて、夕方までゴロゴロ〜(笑)
夕方になったら、洗濯もの畳んで
夕飯の下ごしらえを済ませ
先にお風呂→旦那帰宅と同時に夕食。

洗い物、翌日の米炊き…が1日の流れですかね🤔
布団は週末に。
猫とウサギのブラッシングなどは合間合間に😧

  • みどり

    みどり



    毎朝お弁当作ってらっしゃるんですね👏✨
    午前中にお掃除済ませてしまうスタイルですね!

    猫ちゃんとウサギさんのお世話もちゃんとしつつ、家事も効率よくって感じですね!🤔✨

    • 6月21日