ぽっぽ
3歳8ヶ月で弱視治療のためかけ始め今年少さんの息子がいます。
満3歳で幼稚園に通っていたのですが嫌がってもかけていかせました。
うちの子の場合は数日は1日のトータル30分もかけてなかったです。
それから徐々にメガネを外す時間が減って行って2週間くらい経った頃にはほぼ外すことはなくなりました。
慣れるまでは投げるし外すしため息しか出ませんでしたが必ず外さなくなる時は来るので根気がいると思いますが頑張ってください!
はじめてのママリ🔰
6歳の娘は3歳の誕生日迎えてすぐからメガネです。弱視と遠視と乱視と眼振ありです!
うちは土日挟んだので土日で自宅でつけて月曜日から保育園でつけさせました☺️嫌がれば無理させず外させてくださいとお伝えしました。うちの子は割とすんなりつけれたので問題ありませんでしたが職場の園児さんでメガネ拒否のお子さんいましたよ。
そのお子さんは園ではつけずお家で夜と土日だけつけてたみたいです。園でも協力しつけれそうだったらつけてみようと声かけたりして1時間だけとかそんな日もありました✨今ではその子は毎回ずっとつけてますよ🥰💓
コメント