※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にうんちをするかどうかについての質問です。

皆さんのお子さんは、寝ている時にうんちしますか?
新生児のころはしてたような気がするのですが、最近は離乳食を食べるようになったので、大人みたいに踏ん張ります(笑)

3ヶ月くらいから夜中起きた時に、旦那が寝ぼけているのかなんなのか知らないのですが、オムツを変えていたら
うんちしてるのか?
って寝ながら聞いてきます。旦那の中ではうんちしてたら手伝いに起きるって決めているのかもしれません。

でも、最近は
寝ながらうんちなんかするか!
って思っていました。

他の赤ちゃんはどうなのでしょう?

コメント

hasa-ruku.。o○

うちも夜はしません!!
固めの💩が多くなり、いつも頑張って踏ん張ってます✊

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます。
    そうですよね!大人に近付いているのに寝ながらなんてできないですよね!

• 6月20日
そらまめ

寝てる時はしないですねー!
確かに新生児の頃は寝ながらしてたけど、今はゔーん!うん!となかなか気合の入った声を出しながらします笑

• YABUme

YABUme

可愛いですね🎵可愛さの後ろからただならぬ臭いがしますが(笑)
    やっぱり気合い入りますよね。

• 6月20日

体調が悪いときだと 夜中にうんちすることあります!
あと日中に回数が少ないとたまに夜してます💦

• YABUme

YABUme

そうなんですね。なんだかかわいそう…
    うんちで起きるんですか?臭いで気付くんですか?
    うちの息子、うんちじゃなかないから心配です(笑)

• 6月20日

退会ユーザー

先月鼻風邪ひいて熱が出た時はゆるゆるうんちになって…夜中に出てることがありました💦
    起きたときにしてて、うんちだと気づきます!本人は寝ようとしながら、いきむこともあって、それでうんち?!って気づくこともありました。。
    娘もうんちじゃ泣かないですよー😆

• 6月20日
  • YABUme

YABUme

家の息子も今月初めに風邪ひいて、シロップ飲んだらゆるゆるどころかシャバシャバで服まで漏れてました。

うんちとともに寝ていたんですね。眠いけどお腹痛かったんですかね😵

• 6月20日
COCORO

7カ月の男の子育ててます。
寝てる時はしなくなりましたねぇ。
新生児の時はたまーにありましたけどね😀旦那さん優しいし面白いですねぇ。🤣私なら寝ながらうんちするかぁ〜って言っちゃいますけどねぇ。そのツッコミサイコーです❤︎

うちの旦那さんは子どもが泣いてても起きません。本人に聞いたら聞こえないと言ってます😭💦なので気づいて声をかけてくれる旦那さんが羨ましいです❤︎

• YABUme

YABUme

段々しなくなりますよね。いい加減、気付いて欲しいです。
    言っちゃってもいいですかね?(笑)気持ちだけはイクメンなんです。でも眠けに勝てないんです(笑)

男の人には聞こえないみたいですね。でもたまに恨みます(笑)
    私が結構ぬけているので、私の育児が心配なんだと思います。昨日も怒られてました…(-_-;)優しいんですが、神経質でめんどくさいです。

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

起きてる時にハッキリ伝えたがいーかな?って私ならストレートに言っちゃいますねぇ😁✨

優しいけど神経質は面倒くさいですねぇ【悪口言ってすみません💦】

私は旦那さんには…口出す前に手を動かして即実践!って言ってます。

口で言うのは簡単なんだからねっ!ってしつこつ私が言うから怖いのか?!面倒くさいからか…少しは考えて動きます👶✨文句言ったら貴方の子どもですよーとワザと大きな声で言ったりもします😜🍀

• 6月20日
  • YABUme

YABUme

じゃ、今度機会があれば言ってみます。昨日は、
    最近うんち出てんの?
    って聞かれたので、
    出てます!出てなかったら言うから!
    って言っちゃいました(笑)新生児の頃みたいに何回も出ないから、旦那がいるときにほとんどうんちしなくなって心配なのわかりますが…1日3回するあなたと一緒にしないで!って思ってしまって(笑)あ、旦那のプライバシーが露呈(笑)

悪口私も言うので全然気にしませんよ!

考えてくれるのいいですね!羨ましい!うちの旦那は言わないと何もしません。遊んでるだけ…

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

私は生まれてからずーっとノート付けてます。
    内容はオシッコ、ウンチの回数何時にでたか、ミルクの飲んだ時間と量、離乳食の食べた物と量と時間です。朝起きた時間、寝る時間、今日出来たこととかホント簡単にですが…

それだけしてんのに旦那さんもたまには記入するのに…何回も聞いて来たりするとイラっとしちゃいます😓💦

見てから聞いてよね👂って言っちゃいますけどね。聞いたが早いのは解るけど、困った男です🍀

• 6月21日
  • YABUme

YABUme

凄いですね👏尊敬です!
    私日記とか苦手で…1ヶ月はメモしてました。今はアプリでやっちゃってます。ハイハイした日とかは一応、手帳に記録してます。後は、みてねというアプリで記録もかねて出来事を報告しています。

旦那さん、記録してるからこそ気になるんですね!きっと!赤ちゃんに関心があって素敵なお父さんじゃないですか🎶

言わないとわからないのはもう子どもと一緒だとあきらめるしかないですね(笑)家の旦那は言ってもわからないときがありますが…😰

• 6月21日
  • COCORO

COCORO

ほんの買いても一行くらいですよ🤣
    アプリ使ってみたんですが…すぐ書くの忘れてて(笑)💦手帳はかっても3日が限界だったので今に至ります。100円のノートですけどね(笑)😆ミルク飲みが悪すぎて病気じゃないかって思ってずーっと付けてるんですが…その子の個性みたいです😅ミルク飲まなくなるまでは何時に飲ませたか忘れるので(笑)頑張りまーす

• 6月21日
まめこ

下痢じゃなければ、基本しません😃

• YABUme

YABUme

下痢の時は出ちゃうんですね!漏れとか気になりませんか?

• 6月20日
  • まめこ

まめこ

大丈夫でした!たぶん、運の問題ですかね?

• 6月20日
  • YABUme

YABUme

凄いですね。うちはオムツがあっていないのかよく漏れるので寝てるときにされたら大惨事だなぁと。

• 6月20日
  • まめこ

まめこ

グーンを使ってた頃はよく漏れましたが、メリーズに変えたら漏れなくなりました!大量下痢でも。
    その子その子で合うオムツが違いますよね。
    ここ最近は当たり前なうんちなので、さらに漏れる率は減りました!

• 6月20日
  • YABUme

YABUme

メリーズの評価高いですよね!うちも夜はパンパースですが、昼間はメリーズにしています。
    でも、パンツも使っていて、パンツはグーンとマミーポコです。マミーポコはうんち漏れるので、大変です…(-_-;)

• 6月20日
  • まめこ

まめこ

マミーポコはそうですよね😓安いだけに、みたいな...

• 6月20日
  • YABUme

YABUme

テープの時は良かったのですが、パンツは100%漏れますね。ミッキー可愛いのに…
    次はメリーズのパンツも買ってみます!

• 6月20日
  • まめこ

まめこ

ムーニーはユルうんちポケットもついてるのでどうですか?

• 6月21日
  • YABUme

YABUme

ムーニーのテープSは使っていて、股上?が短くて漏れてました。パンツはうんちポケットがあるんでしたっけ?

• 6月21日
  • まめこ

まめこ

うんちポケットがあるようです!私は使ってませんが💦

• 6月21日
  • YABUme

YABUme

息子のうんちがこのままゆるゆるなら検討してみます。

• 6月21日