※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子のおしゃぶり問題について相談です。おしゃぶりをやめさせる方法や時期について教えてください。

生後10ヵ月の男の子のママです。

寝かしつけるときおしゃぶりを使っているですが、あまり長い期間使ってると歯並びが悪くなると聞きました。
やめさせるために、おしゃぶりの代わりにタオルなどいろいろ試したのですが、落ち着かないらしくギャン泣きされうまくいきません。
みなさんはいつ頃やめさせました?
それと、やめさせる方法を教えていただけたらありがたいです。

コメント

マンキチ

私は保育園が始まる前に寝かしつけに保育園ではおしゃぶりは使用しません!と言われ、早々頑張って辞めさせました😥
ちょうど11ヶ月くらいの時です!
いきなり辞めるのは可哀想ですし、グズる為昼間は出来るだけおしゃぶりを与えず本当に寝落ちする瞬間のみしか与えないよぅにしました😊
夜に関しても同じです👍

ゆっくり、ゆっくり、2週間くらいで完璧辞める事が出来ました😊
まだ生後10ヶ月ですし、出っ歯になりにくいおしゃぶりを使用してらっしゃると思うので一気に辞めるのではなく、子供のペースに合わせてゆっくり離していけばいいと思いますよ💪

• ルカ

ルカ

回答ありがとうございます!

ゆっくり子供のペースで頑張ってみます♪

• 6月20日