※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

予定日が近いけど前駆陣痛もなく、不安です。予定日過ぎたら入院して誘発分娩。自然に陣痛来るか心配。赤ちゃんに会いたい。

明後日が予定日なのですが、前駆陣痛もほとんどありません💦
先週の検診で子宮口1.8㎝で予定日までには出てくるかもねーと言われたのですが、おしるしなどもないです(・ω・`)

予定日過ぎた方は何日くらいすぎましたか??
自然に陣痛来ないだろうなと思ってたら来たりしましたか?(>_<)

うちの産院は、予定日過ぎた場合は41週前には入院してバルーン&促進剤で誘発分娩です💦
できれば自然に陣痛きてほしい…

毎日散歩とスクワットで、寝る頃にはヘトヘトですヽ(;▽;)ノ
早く赤ちゃんに会いたいです💦

コメント

himawari4

私は一人目は10日遅れで促進剤など使わず自然分娩でしたよ(^-^)

• ころ

ころ

10日遅れだったんですね☺️
    ヤキモキしませんでしたか?💦
    すでにヤキモキしてます😨

産院は自然分娩を推奨してるところなんでしょうか?
    産院によってそれぞれですよね💦

• 6月20日
yu

3日後が予定日の者です🙌
まだ産んでないのでなんのアドバイスにもなりませんが予定日近かったのでコメントしちゃいました💦すみません😅

私も陣痛来そうにありません😓
山道ウォーキング、スクワット、階段昇降やってますが全然…てか前駆陣痛もないような感じで私陣痛来るのか?!と思ってます💧
促進剤痛いと聞くので嫌ですよね💦

• ころ

ころ

わー!予定日ちかいですね✨
    前駆陣痛もあんまりこないから心配になりますよね😨😨

お腹大きいのに、運動しないとだから本当ヘトヘトですよねヽ(;▽;)ノ

同じ産院で産んだ子は促進剤使ってる子が多くて💦
    急激に痛いけど心の準備は出来るって言ってました😨

土曜日、新月なのでその辺りでは出てきてほしいですよね( ´艸`)

• 6月20日
Yuri

私は最後の検診が予定日でした★
子宮口は2センチほどしかあいてなくて
お腹も下がってないねーと
出産経験者から何人にも言われましたが
その次の日の夜に前駆陣痛、おしるしが
きました\(^^)/

その日の明け方には本陣痛がきて
病院行ってそのまま出産でしたよー♬
みんなにまだまだじゃない?
と言われ続けたので逆に
陣痛きてびっくりしました笑

結果、予定日2日遅れでしたー★

• ころ

ころ

おおー!
    なんだか私も似た状況です!
    40w1dが次の検診です☺️

まだ諦めなくても大丈夫そうですね( ´艸`)検診の次の日に陣痛きたら嬉しいなぁ…✨

私もみんなに、まだかな、まだかな?って言われるのが負担になってきて…😨
    早く会いたいです💦

• 6月20日
  • Yuri

Yuri

そうですよー\(^^)/
    リラックスして元気な赤ちゃん産んでください♡♡

• 6月20日
ひー

私も子宮口が開き始めたのは早かったのですが、なかなかそこから開かず、予定日過ぎる前からバルーンと促進剤の話がありました。

誘発剤の予約日の1日前、40週と6日で破水して、無事に自然分娩となりました。

大きなお腹でお散歩クスワット大変だと思いますが、頑張ってくださいね〜😊もう直ぐ、かわいい赤ちゃんに会えますよ〜💕

• ころ

ころ

おおー!!
    40w6dだったんですね✨
    私もその辺りでは促進剤と入院の話しになる予定です😨

誘発剤の1日前に破水ってすごいですね( ´艸`)赤ちゃん自力で頑張ったんですね❤︎

まだ諦めずに、運動がんばります!!(>_<)
    早く会いたいですー❤︎

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ドキドキですね😘
私は40w4dでの出産でした!

陣痛始まるまでおしるしも前駆陣痛も一切ありませんでしたよ。
予定日の健診では子宮口指一本分で、娘は骨盤に頭はまるどころかめちゃくちゃ上にいてエコーでバッチリ顔確認できました😅

41w0dからの誘発分娩の予約も入れられたし、泣いても笑っても言うてる間に産まれてくるんだな〜と思って、体重管理もやめ好きなもの食べまくって過ごしてました🙌
ただもしかしたら自然と陣痛くるかも!と思って、主人が休みの日だった40w2dにヤンキー座りで家中雑巾がけやってました。
そしたらその日の夜中からいきなり陣痛始まったんです😲💦

焦る気持ち、不安な気持ちもすごくよくわかります😭
でもここまできたらもう吹っ切って自由気ままに過ごすのもいいと思いますよ🙆💕
娘が生まれて三ヶ月半ですが、私は産まれる前にもっとラーメン食べに行けばよかったと後悔していますw

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• ころ

ころ

40w2dだったんですね!!
    少し予定日過ぎそうでも、めげずに運動する事が大切なんですね( ´艸`)

私も今日からヤンキー座りも取り入れてみました(笑)
    お股がグッと開く感じしますよね(^O^)

体重管理やめたの分かります(笑)
    甘いのも辛いのも好きに食べてます☺️💦
    ラーメン!確かに赤ちゃんいたら最も食べにくいですもんね!
    ラーメン行ってこようかな(笑)

• 6月20日
TAT

スクワット迄しなくても良いと思いますよ。

歩く事は確かに陣痛に繋がると思いますけど、無理して迄する事ではないと思います。

先生が予定日迄には出てくるかもねと仰ったのであれば、その通り出てくると思います。
私も、先生に今週中に生まれると思うと言われてその通りになりました。

予定日過ぎたのは、上の子が1日後で二人目が1週間後でしたが、ラストは予定日より1週間早かったです。
特に3人目は、予想より早い日に陣痛が来たのでビックリでしたよ(笑)

• ころ

ころ

先生が出てくるかもねと言えば大丈夫なんですかね( ´艸`)

信じて待ってみようと思います☺️✨

うちの先生はとにかく動こうね〜ってタイプの先生でして(^◇^;)産院によりますよね💦

• 6月20日
  • TAT

TAT

何人もいろんな妊婦さんを先生は診てきているので、先生の言う事はまず間違いはないかなとは思いますが、妊婦さんも人それぞれ状態が違うので、予定日迄にはと先生が仰った事が確実かどうか一概には言えませんけどね。

確かに産院の方針や先生の方針にもよりますけど、動いてたって遅れる時は遅れるし、動かなくったって出てくる時は出てくるので、運動も無理してまでやる事ではないかなと私は思います(笑)
    バルーンや促進剤もよほどの事がないと使わないと思うのですが、そんなに早く産ませたがる産院なのですか?
    私が産んでみて思ったのは、赤ちゃんのタイミングで産ませてあげたいなと。
    うちの子達は無理して早く産んだ為か、3人とも小さめだったので(笑)😅

• 6月20日
ゆっきー

予定日一緒です💕
37週くらいから子宮口1.5センチ開いてる、赤ちゃんも下がってきてるからいつ産まれてもおかしくない!と言われそわそわしてましたが未だになにもなくてつらいです😂笑
お腹は前より頻繁に張るようにはなったと思うんですが痛みもないし間隔という間隔も…(−_−;)
ジンクス試したり運動したりと頑張ってますがなかなか出てきてくれないです😭
なにもなくても突然破水したり陣痛きたりする方もいるみたいなのでそれ期待してお互い無理しない程度に頑張りましょ💪💕

なんにもアドバイスできなくてすみません!
状況が似ていてついコメントしちゃいました😳💦

• ころ

ころ

まったく同じです!( ´艸`)
    37wくらいから、1.5㎝なんで優秀!って言われてたのに
    3週間たってもあまり変わらずです(笑)

何もなくてツライのめっちゃわかります!!
    ジンクスも全部試しましたー😭
    オロナミンC、もう何週間飲んでるのーって感じです(笑)

そうなんですよね、破水や陣痛はいつ来るか分からないですもんね💦まだまだ諦めずに、がんばりましょー( ´艸`)❤︎

• 6月20日
  • ゆっきー

ゆっきー

私も早めに会えるんじゃないか!?なんて期待してましたが全然そこから進展が…!😂😂

赤ちゃんのタイミングってわかっていつつ予定日過ぎそうだと早く会いたくてそわそわしちゃいますよね💦
    私もジンクスほぼ制覇したと思います!笑
    オロナミンCとかラズベリーリーフティーとか効果ありそうでないですよね😌

お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように🍼💓

• 6月20日
  • ころ

ころ

わかります、わかります(笑)
    38週あたりでは産めるかも❤︎なんて思ってたのに…今では予定日にも陣痛こないかも😭ってソワソワしちゃいますよね💦

ラズベリーリーフティーも、めっちゃ沢山飲んでます(笑)
    安産だったら、効果あったって事にしたいですよね(^◇^;)

同じ予定日の方のお話が聞けて、ちょっと元気がでました!
    お互いがんばりましょー♪( ´▽`)

• 6月20日
きなこ

予定日1週間前の検診で子宮口1センチ、予定日翌日におしるし、その翌日に陣痛が始まり出産しました!
それまでは前駆陣痛もなかったです!
予定日翌日も暇だったのでランチしに行ってました😅
運動は全くしてませんでした💦
陣痛来たら眠れないし、出産するときかなり体力消耗するので、ちゃんと休んでくださいね😌

• ころ

ころ

子宮口1㎝でも、陣痛来るときはくるんですね(≧∇≦)
    予定日翌日におしるし、理想的ですね✨
    まだ2日あるので、諦めずにゆったり過ごします☺️❤︎

• 6月20日