※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMam♡
子育て・グッズ

授乳中にうんちが出る時、授乳を中断してオムツを替えるか、授乳を終わらせてから替えるか悩んでいます。どうしていますか?

いつも、おっぱい飲みながらウトウト→腕の中で寝る→ベットに移動っていう流れなんですけど、おっぱい飲みながら、だいたいうんちします💩
その場合、授乳を中断してオムツを替えるか、授乳を終わらせて、寝てからオムツを替えるか、いつも悩みます😭
寝かせてからオムツ替えだと、せっかく寝たのに起きてしまうときもあります…
みなさんどーしてますか😭?

コメント

みーにゃ

うちもよくします😫そして飲みながら寝ちゃうことも多いので、ウンチしたらオムツ変えてからもう一回飲ませています、そうすると寝ます。
でも、これで寝入るだろうなって時は、ガッツリ飲ませて寝てからソーーっと変えます。笑
その時の状況によるかもしれないですね。(*^ω^*)なんで、飲んでる時にウンチするんでしょーね。今もお腹ゴロゴロ鳴ってます。笑

• JMam♡

JMam♡

オムツ替えてから飲ませた方が、安全ですかね😂やっと寝てくれたのに、オムツ替えで起きちゃったときのショックが大きすぎます…😭💥

• 6月20日
  • みーにゃ

みーにゃ

わかります‼️飲み始めの方ならいいんですけど、終わりの方にされちゃうと大ショックですね。
    夜は寝落ち率が高いので、したらすぐに取り替えちゃいます♬
    ウンチしたままゲップをさせるのに、抱き上げるのも、ちょっと抵抗あります💦

• 6月20日
  • JMam♡

JMam♡

途中で替えるのも、タイミングみないと、替えた直後にもう一発💩とかありませんか😭?よくでるのね〜😭便秘で悩むよりは良い事なんですけどね💗

• 6月20日
  • みーにゃ

みーにゃ

一回出ると、出やすくなるんでしょーね!笑 もうでないかなー?って話しかけながら様子みますね。娘はウンチする時おっぱい飲むの止まるのでわかりやすいんですよ、そっちのほうに集中力高めてる感じです(*^ω^*)
    そのあと、スッキリして飲み始めます💦タイミングって難しいですよねー

• 6月20日
こんちゃん

飲みながら💩しなくなった我が子です( *¯ㅿ¯*)
そういう時は中断してオムツ変えます(;'-' )
やっぱり気持ちよく寝てくれてるのに
オムツ替えで起きて欲しくないし…

• JMam♡

JMam♡

そうなんですよね😭
    飲みながら💩ってそのうちなくなるんですか?こんな悩みも今だけと思って乗り越えます😵💓

• 6月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

いや、飲みながら💩というか
    1人トイレでするようになる時ですから
    場所関係なくすると思います(笑)
    我が子場合はまとまってしてくれるようになったので
    新生児の時とか💩ばかりでしたけど( *¯ㅿ¯*)

• 6月20日