※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
家族・旦那

旦那がだらし無くて毎日毎日イライラします。ドアは開けたら閉めない!ト…

旦那がだらし無くて
毎日毎日イライラします。

ドアは開けたら閉めない!
トイレットペーパーは無くなったら補充しない。
飲んだコップとか部屋にそのまま置きっ放し
(たまに寝室に飲み物が残ったまま数日放置も)
脱いだ服は自分の部屋に置きっ放し。

自分の部屋があるのにリビングに上着やカバンを
床に置く(子供が触って散乱してます)

箱アイスの最後の1個を取っても箱捨ててくれない。
(食べようと思った時に空っぽだった時腹立つ)

カップラーメン食べた後
そのまま汁を流しに流し、水で流さない!
(翌朝、流しにカップラーメンのカスがこびりついてます)

当然カバンの中はゴミだらけで汚い。


毎日毎日イライラしますが、
逆に几帳面な旦那さんも
大変かなーって思ってしまったり。

旦那のだらし無さは治りませんかね?
毎日毎日言ってます。
しまいにはドアに開けたら閉める!の貼り紙もしましたが
効果なし。。



コメント

ぱんだ

わかります~😑
うちの旦那もちょこちょこ
飲んだコップはそのまま~
使ったティッシュは机の上~
トイレのふたあけっぱ~
テレビも電気もつけっぱでねる~
とイライラポイントはあります笑

今は、私が仕事していないので
しょうがない、やってあげよう
となりますし、その分私の家事にもあまり口出しはしてこないのでまぁまぁいいかなと思っています笑
几帳面な人ならそうはいかないですよね~😅
でも、赤ちゃんができたらキレそうです😧
「あなたがちゃんとしてくれないと子どもも真似するようになっちゃうから、ちょっとずつ気をつけてほしい」と言ってみては?
でも本人が、気にしてないと意味ないんですけどね~😅

  • すたばママ

    すたばママ

    イライラポイントはそれぞれありますよね。私も仕事してないし、やってあげようという気にはなりますが。。子供が産まれてもかわりませんが、最近は子供が脱走するのでドアの開け閉めはマシになりました。赤ちゃん産まれたら改善してほしいですよね(´-`)

    • 6月19日
deleted user

わかりまーす。
うちの主人も飲みっぱなし食べっぱなし
開けっ放しつけっぱなしやりっぱなし
ぱなし星人です👽⚡
子供がもうひとりいるみたいな状態です(笑)

わたしも模索中ですが、
なにかやってくれたり片付けたら
やたら褒める作戦を実行中です!!
食事のお皿を洗い場にに持っていってくれたら
(水にはつけない…漬けろよ💢)
『ありがとう!本当に助かるわ〜💓💓』
とか言ってます(笑)

  • すたばママ

    すたばママ

    ぱなし星人(笑)
    もう子供以上に手がかかりますよね(´-`)お皿下げても残飯や魚の骨は捨てずにそのまま流しに置くし(捨てろよ💢)100%求めたらダメですよね。褒める作戦、実行してみようと思います。

    • 6月19日
もんちっち

文面読むと…なんだか私の旦那と比べてしまって寂しくなりました😌
男性は命令されるとプライドが傷つくので、注意するときも「◯◯してくれたら嬉しいなぁ~😊助かるなぁ」って言ってあげると、少しは変わってくるんじゃないでしょうか❔
「逆に私がこんな風にしてたら、どんな気持ちになる❔私も子育て頑張ってるから、なかなか◯◯の身の回りのことまで行き届かないことが多い。自分でできることは自分でやってくれたら、お互い気持ちよく生活できるよね?」
って怒らずに伝えてみてはいかがですか❔

  • すたばママ

    すたばママ

    つい命令口調になってしまうんですよね。優しくお願いするように言ってみます。中々難しいですよね。。

    • 6月19日
みのあ

全く 同じ(笑)
うちの旦那も ぱなしです!

うちは、21年一緒に居てるけど 彼氏彼女の時から変わらずですね😅
きっと この先も ずっとそ〜です。
だから 旦那は、言います
先に死なんといてな。。。っと(笑)
私も そのつもりです。
じゃないと きっとゴミ屋敷に😱

たまに 自ら いつも片付けない物を片付けたりした時に おっ!凄いやん‼︎っと大袈裟に褒めると喜び しばらく同じ様に片付けたりしてますよ😊

毎日の事なので 言ったり思ったりすると しんどくなるので も〜無心です。
私が動く方が早いですしね。

そればかり考えると ホンマに ストレスで しんどくなりますよ。
諦めた方が楽かも!です

  • すたばママ

    すたばママ

    諦めた方が楽。
    確かにそうですよね。
    旦那が結婚前に一人暮らししてた時は
    流しに一週間漬けこんだ洗い物が溜まってた時は発狂しました(なぜ結婚したんだ?)
    いちいち目くじら立てて文句言うのシンドイですよね。

    • 6月19日
ゆきえ

私のとこもです!
こういうもんなんだなって諦めて片付けたり捨てたりしてるんですが、私がやってるのは気づいてるアピールなのか、時たまルンバって呼んでくるのでちょっとムカついてます笑
たぶん直るの待つより受け入れる方がイライラも減って良いのではないかと思います( ̄∀ ̄)

  • すたばママ

    すたばママ

    やはり諦めですよね。
    こういうのは中々治そうと思っても治りませんよね。

    ある程度諦めます。

    • 6月19日
なーぽん

めっちゃわかります😑💦

うちとほぼ同じ過ぎて(笑)

トイレットペーパーは芯をトイレの床に放置‥
カップ麺は汁は捨てて水流しますが、容器をながしに放置
カップ麺の外のフィルム?みたいなのをキッチンに放置
鼻かんだティッシュを机の上に放置
毛抜きや爪切りを出しても机に放置
服はリビングに放置(上着など掛けるものを買ってあげたのに使わず)
コップは机に放置
夜の晩酌したものを机に放置

あげたらきりがありません(;´∀`)
子供も触るのでやめてほしいです。
なんせ、忙しいこっちの手をわずらわせるのをやめてほしいですね😨

  • すたばママ

    すたばママ

    カップ麺、まさにそれです。容器は流しに蓋もキッチンに放置。焼きそばの場合、割り箸ごとキッチンに放置してます。ほんとキリないですよね。
    せめて子供に手が触れない様に
    最低限のことはやってほしいです。

    • 6月19日