※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん。
お金・保険

マイホームの退去費用相場や修繕費について教えてください。

マイホームの話が進んでます!
賃貸の退去費用の相場ってどのくらいなのでしょうか?
もともと築年数も経っていて、扉にヒビなどありました。
2年程度住んでいますが、生活の中で住みだした時より劣化している場所もあります。
あと、不注意で扉に穴を開けてしまったので、こちらは100パーセント自己負担だと思うのですが、どのくらいかかるのでしょう(艸д゚*)?
地域や不動産会社によっても違うと思いますが、皆さんの経験からのお話聞かせていただけると助かりますm(__)m

コメント

mei

拳大の穴2箇所開けちゃいました。
敷金礼金0で入ったのですが、出るときは壁修理で3000円ちょっとでした。
7年ぐらい住んでいて、出るときは部屋を徹底的に綺麗にしてから穴を見にきてもらいました。
借りるにあたり火災保険の加入必須だったので、もしかしたらそこから費用がでたのかも…

• あやちゃん。

あやちゃん。

うちも、敷金礼金ゼロで2年契約なのですが、火災保険この間更新だったんですけど、支払い期限たっても連絡なくて、入らなくてもいいのかな?とちょっと放置中です(艸д゚*)

うちも、そのくらいで出られると助かるなぁ(^o^)

• 6月19日
  • mei

mei

退去なら払わなくてもいいと思いますよ(*^^*)
    うちは更新月に引っ越しだったのですが、支払い期限は12月頭、引越しは12月末だったので払わなかったですf^_^;

• 6月19日
めめ

退去費用の相場はわかりませんが、火災保険は月割りで返却されるので、払っといた方がいいとおもいますよー(°°;)退去時に保険で何とかなるものもあるかもしれないので。。

チューリップ

壁紙はがれてたりしましたが、敷金の範囲内ですんだみたいで、3000円返ってきました(笑)