※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみおmam
その他の疑問

汚い話ですが同じ境遇の方いらっしゃったら意見を聞きたいです。痔(痔瘻…

汚い話ですが同じ境遇の方いらっしゃったら
意見を聞きたいです。

痔(痔瘻)についてです。
2人目妊娠時に、痔になりました。
肛門からプクっと腫れている状態(明太子みたいな)
でここでそれは痔瘻だよと言われました。

薬もその時処方されていた物を使って
よくなりました。

それがつい2日前からまた同じ症状が。
前回と同じく腫れている状態で触ると痛く
痛痒いですm(__)m

痔瘻ってこれからずっとなるものなんでしょうか?


押して戻るんですが、すぐまた同じ痛痒くなるので
本当憂鬱です⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

コメント

わんこ

こんにちは😃

私も出産した時になりました!なんかいきむのが下手だったみたいで…
それも2つも!笑
入院中と退院してから1か月くらい、切開したとこと痔の痛さで辛かったです…とりあえず薬塗って毎日お風呂で押し戻してました!肛門に力がかかっちゃいけないので、汚い話し便も硬すぎず、緩すぎずな感じのが良いみたいで、食生活変えましたー!今は大丈夫になりましたよー!お風呂の時毎回気にしてますけどね😈

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    回答ありがとうございます。
    押し戻しなんですが、私が下手なのか
    お風呂場で戻して数分すると出てますm(__)m
    コツや指の力加減教えて下さい(´×ω×`)

    • 6月19日
  • わんこ

    わんこ


    最初はお風呂上がりに軟膏塗って戻してました!中に入れるチューブタイプのやつです!抵抗あったら塗って戻す方がいいかと^_^痛くても我慢です!ずっと戻さないでおくと硬くなって来ちゃうみたいです!トイレ行ったときも気にしてましたよ笑ウォシュレットとかついてますか?

    • 6月20日
  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    ウォシュレットついてないです(´×ω×`)
    うちも病院で軟膏の中にも外にもOKの
    物を貰ったんですが、祖母が座薬が1番と
    勧められた試した所なんとか痛みがひきましたm(__)m

    やっぱウォシュレット必要ですね(´×ω×`)

    • 6月20日