※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
家族・旦那

愚痴です。息子はおっぱいが大好きで寝かしつけも添い乳で寝ます。最近…

愚痴です。
息子はおっぱいが大好きで寝かしつけも添い乳で寝ます。
最近になって乳首を吸われると気持ち悪くなることが多くなり、ミルクをあげる回数を増やし、寝かしつけもおんぶで寝せるようにしています。
共働きなので、疲れてる時はつらくなり、たまには手伝ってと旦那にお願いしますが「息子のことは母親がやるのが当たり前だ。」「我慢して母乳あげればいいだろ。」と言ってやってくれません。時々、抱っこしてくれたりしますが、すぐため息をついたりして不機嫌になります。ちなみに不機嫌になるとその日は直りません。

旦那に手伝ってほしいと思うわたしがおかしいのでしょうか?我慢して母乳をあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

まぁ

おかしくないですよ!!
2人の子供なのに旦那様おかしいです。仕事して育児なんて疲れもたまりますよね...添い乳が知らぬ間にストレスになってるのもあると思いますし、ミルクあげてもいいと思います!
それかご実家を頼ることは出来ませんか?子供の育児すらちゃんとできない旦那様と一緒に居るからこそのストレスも溜まってるんだと思います...子供も可哀想ですし、ぷぷさんも可哀想です😔💦

• ぷぷ

ぷぷ

回答ありがとうございます🙇
    そうですね!実家が近いので今日は息子と一緒に泊まりに行こうかな、と思います🙌

• 6月18日

息子のことは母親の仕事というなら、主様は働くの辞めてみてはどうでしょう?
母親はとか言うなら父親だったら働いて金持ってこいって話ですし。
そもそも手伝うのではありません。やるのが当たり前なんです。

旦那さん考えが餓鬼ですね。

• ぷぷ

ぷぷ

回答ありがとうございます✨
    辞めてやる〜!とおもいますが、わたしは歯科衛生士の資格があるのでキャリアをつむためにも辞めれず…というところです(笑)
    ぶっちゃけ正社員のときの給料だと旦那よりわたしのほうが5万ほど高いのでもはや主夫やってほしいです。笑

• 6月18日

退会ユーザー

えぇ!給料安いくせにそんなこと言うんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    父親としての仕事果たしてねーじゃん!恥ずかし~wwwって言いたい。

• 6月18日
ニャース

だったら共働きしなくていいくらいお前が稼いでこいや!!ってわたしだったら言っちゃうwww🤞🏻😂⚠️ぷぷさん、育児家事仕事全部こなしてほんとにすごいですよ~😭💜不機嫌になるとか子供かよってかんじです😖💭