仕事でお客さんに急かされ、ストレスを感じた経験について相談したいです。カスハラに該当するか気になります。
仕事で嫌なことがありました😞
嫌なお客さんのことです…
そういう人いるいる〜✋とか
気にしなくて大丈夫だよ!等の励ましが欲しいです😭
長くなります…
何が起きたかといいますと
私が働いてるお店は、釣具を販売してるのですが
店頭だけでなくメルカリやヤフオクにも
一部の商品を出品しています。
なのでお客さんがレジに持って来て
「出品中」のシールが貼っていたら
お会計する前にネットで検索して
ネットで売れてしまってないかをチェックし
出品の取消作業をしてからじゃないと
レジは打っていけないと教わっていました。
なのでいつも通り、お客さんにも一声かけて
取消作業をしていたところ
「終わってからやってくんない?」
と、男性に言われました。
最初、私は何のことか理解できなくて
「レジ終わってから、買った商品のことで何かやって欲しいことがあるってこと?🤔」
と思ったんですけどそういうことじゃなくて
レジ終わってからその取消作業してくれ
ってことだったんです(笑)
私の頭の悪さも相まってお客さんもややイライラ(笑)
これ以上怒らせないようにと取消作業を中断し
レジをささっと打ちました😭
そして最後に
「お待たせしてしまい申し訳ございませんでした」
と丁寧に謝ったら
お客さんも言いすぎたと思ったのか
「いやー、ごめんね🙂↕️」と言って帰りました。
店員を少し高圧的に急かすことって
カスハラの手前にはならないのでしょうか?😭💦
メンタル豆腐な私には結構しんどかったです…
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
話がかみ合わないと、イライラしてくるお客さんいますよね💦
私もスーパーの、レジやってますが、ポイント利用したいのに、何ポイント使うのか聞き取れず、相手がイライラしたり、支払い方法とかも話が通じず、相手にイライラされることたまにあります😩
カスハラの基準ってなんなんでしょうね。
客だからと高圧的になることすべてカスハラにしてほしいくらいですね笑
人間対人間なんだとわかってほしいです。
私も、メンタル豆腐なので、一回怒鳴られたときにはかなり引きずりましたし、また来たらどうしようってたまにこわくなります😅(内容は省きますが相手に理不尽に怒られたので私は悪くないと思ってますが…)
はじめてのママリ
コメントありがとうございます🥺主語が抜けてる人とか本当に困ります💦
相手にイライラされたらママリさんは謝ってますか?
セクハラと一緒で、自分がカスハラと感じたらカスハラ扱いで処分したいです🤣
もう来て欲しくないですよね!他の従業員にも、こんな客が来た〜って愚痴言ったりしますか?🥹