※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんっ☆
ココロ・悩み

育児休暇終了で仕事復帰し、2人目妊娠の可能性に不安。職場への報告が難しい。経験者のエピソードを聞きたい。

いつもお世話になっております。
来月で息子が1歳になり、育児休暇終了で仕事復帰する者です!!

産後早めに生理がきて、順調にきていたんですが、まだ今月になりきていません。まだ検査はやってないのですが、もしかしたら2人目妊娠している可能性があります♡

もちろん、妊娠していたら嬉しいし、周りにも報告したいのですが、職場の方々に物凄く言いずらいです。もちろん、また産休入るまでは仕事は頑張るつもりです!!

先輩ママさんで、育児休暇前後にすぐ妊娠した方いらっしゃいましたら是非、エピソードを教えて下さい!!

コメント

あゆけい

私自身ではないですが、先輩でいました!

復職してからならまた手当てもらえるので理想です(*^.^*)

妊娠されてるといいですね♪

☆のん☆

私の場合は一人目出産後、何度か会社に行った時に
『二人目も早く作りや~!!』
って何度も言われてたのですが、育休があける2ヶ月前に妊娠しすぐに会社にも報告しました。
ですが、妊娠を報告した途端態度は急変。
『ありえない』『仕事をなめてる』
と言われました💦
あの言葉を鵜呑みにしてた私もダメなんですが、復帰の話の回数を重ねる度に私を辞めさせるように仕向けてるのが分かる事ばかり言われてました💦
約5年間事務しかしてなかったにも関わらず
『復帰後すぐに現場で交替制、夜勤も入ってね。
子供の体調で休むことは許さないから。』
って他にも散々言われました( ̄▽ ̄;)
それで揉めに揉めたのもありストレスで出血し、自宅安静をしなけれぼならなくなり味方してくれる人も沢山いましたが直属の上司で二人きりになる事が多いので何かあってからでは遅いと思って辞めてしまいました( ̄▽ ̄;)

私の場合は悪い結果になってしまいましたが、とにかく早く言う方が良いと思います♪
ともんっ☆さんは良い方向に行くと良いですね♪(*^^*)
妊娠されてたら無理をせずお体大事にしてください☆

長々とすみませんでした(>_<)💦

ともんっ☆

私の周りではいないので何かと不安でして_| ̄|○

ありがとうございます!!もう少ししたら検査してみます!

ともんっ☆

私の職場も報告すればたぶんそんな感じになってしまうような気がします。
何とか次の産休入る前までは頑張りたいなとは思うのですが、現実そうなりますよね。。。

子どもが危機にさらされたら早めに行動はするつもりです!!

ありがとうございました!