※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

膝を擦りむいた子どもが、幼稚園でガーゼとテープを貼り替えてもらっています。ガーゼとテープを持たせるべきでしょうか。お任せしても問題ないでしょうか。

日曜日に膝を擦りむいていて、ガーゼにテープ貼って登園しているのですが、毎回幼稚園で取れて先生に貼り替えてもらってるようで「こうこうこうで、貼り替えてます」と連絡帳に書いてくださってるのですが、ガーゼとテープを持たせて登園するべきでしょうか?

お手数おかけしてすみません、ありがとうございますだけで、何も持たせずお任せしててよいですか?

コメント

はじめてのママリ

自分なら予備を持たせて、連絡帳に予備を念の為入れていますって記載して共有するかなあと思います!

はじめてのママリ🔰

ガーゼとテープだとすぐ剥がれちゃうし交換必須だと思うので持たせた方が良さそうですよね。
日曜日に擦りむいたとのことなので、そろそろ乾いてませんかね?
絆創膏とかキズパワーパッドとかに変えられたらどうかなと思いました🤔