※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月に入ると増える体重に悩んでいます。間食ができず、お腹が空く状況で、予定日まで3週間。どうしたら良いでしょうか?

臨月に入ると普通に食事をしてても増えます。
こんなに増えるものなんでしょうか?
1週間で1㎏ずつ増えてしまって…間食なんて何もできません。
でもお腹が空く…どうしたら良いのでしょうか?予定日まで3週間ほど…耐えられません。

コメント

ゆーり

私も常にお腹が空く状態でした😣体重も指導されてたので、食べてウォーキング行って、、って感じでした🤰
空腹との戦いが辛かったです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日の検診では先生に増えてるけど、まだ大丈夫だから気にしないでって気を使ったのはわかりませんが、妊娠前+12㎏なので、そんなわけない!って思ってます(笑)
    本当にヨーグルトとか食べるのも罪悪感がします(>_<)

• 6月17日

臨月は空気吸うだけで太ると言うくらい、増える人が多いと思います💦
私も、一人目二人目と中期まではキープしても、臨月はドカンと増えてしまってました😭💦

さすがに二人目のときはヤバイと感じて、毎日二時間散歩したり、夜ご飯は6時までに終わらせたりしてました。
それでも、二週間で一キロは増えてた覚えがありますが(^^;💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです。毎日犬の散歩で一時間は歩いてますが、もう顔とかもまん丸です(>_<)
    足の裏が痛かったり、厚みみたいな違和感があるので浮腫んでいるのでしょうか?
    本当に辛いです(>_<)

• 6月17日
あーち

私も臨月はそんな感じでした😣生きてるだけで太るんじゃないかってほど(笑)
せめて便秘予防にと干し芋とかおからスコーンとか食べてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も便秘予防と貧血気味なのでラブレの乳酸菌の飲み物だけは毎日飲んでますが、そんなんじゃ足りないです(>_<)
    本当に辛いです(>_<)

• 6月17日
みぃ

臨月は1週間に1㌔増えました!
空気吸うだけで体重増えるけど病院では特に何も言われませんでしたよー
もともとのBMIとかそこまでの体重経過・病院によるとはおもいますが💦

晴晴

私も1週間で1キロ増えたことあります!
ですが、病院からの注意はありませんでした(^^;
早く産まれてくれないとぶくぶく太っちゃうーと心配はしてました…(笑)

a

逆パターンですが参考までに。

私は35週までずーっと増え続けてました。

増えすぎって怒られるけど動いてるし特に食べ過ぎてる訳でもなく…数値は何の問題もなかったので知らんがな!って感じで過ごしてたら、普通に食べてもなぜか35週頃から増えず、赤ちゃんは至って順調に成長。

体質なんですかね🤔

脂っこいものとか糖質は避けて食べていいと思いますよ。
はんぺんとかこんにゃく系とか。

新米

もう、ラストスパートだし気にしない!産んでからの方が乳詰まるし!と食べまくってました!
2週間で2.4kg太った時は注意されました😳